RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

出張陶芸教室

2005-08-22 | Weblog

昨日はまうるーる主催の親子セラピー体験会出張陶芸(絵付け体験)教室を行った。
初めての試みで、少し不安だったけど、参加者、スタッフ、ワンちゃん猫ちゃんともにとても素敵なメンバーで、最高にやりやすかった。
子供たちや、お母さん方にもすごく喜んでもらえて、やって良かったと思った。
やっぱり、素敵な方(社長)には自然と素敵な人たちが集まるもんだ。(ちと褒めすぎ?)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めすぎではありません (mauruuru)
2005-08-22 12:14:03
20日はお疲れさまでした。

絵付けってなかなか体験できないし、それが世界に一つのMyお皿になるなんて、ちょっと感動!

みんな喜んでくださってたので、横山さんに頼んでホントによかった!って思いました。

感謝してます。

次回もヨロシクね。
返信する
こちらこそ (六花窯)
2005-08-23 03:23:01
いい勉強になりました。

今日、釉薬を掛けて只今焼成中です。(現在午前3時20分)ぼちぼち眠気が、、、

明後日には窯から出せると思いますので、お楽しみに。
返信する
お疲れさま (もも)
2005-08-23 13:03:21
窯の番お疲れ様で~す。

わたしも初めて絵付けを体験しましたが楽しくて思ったより簡単(ごめん。書くだけの人は・・・あなたは準備も後も大変ですが・・(*^^)v)なんだね。みんな楽しんでたね。(スタッフのほうがはまってた・・)

子どもたちが何もいわなくても説明どおり筆をまぜないできちんと使いわけていたのには感心しました。みならわねば・・。

指導者がよかったのかな?

いい企画だったな~と思います。

お疲れ様でした。!(^^)!
返信する
追伸 (もも)
2005-08-23 13:04:53
まうるーるの社長はたしかにオーラがあります。

褒めすぎではありません。
返信する
もも様、 (六花窯)
2005-08-24 20:15:00
先日はお疲れ様でした。

やきものは、作る楽しみ、装飾する楽しみ(絵付けとか)、見る楽しみ、そして使う楽しみがあると思います。

今回は、時間の関係で作る楽しみはできませんでしたが、

焼きあがったら皆さんが見て、使って楽しんで下さると、とっても嬉しいです。

またご一緒する機会がありましたら宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿