RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

活版バレンタインカード

2012-01-26 | 活版印刷

 

おっす!おら窯男。

年代モノの手動活版印刷機手フートさんで、活版(凸版)バレンタインカード作ったりしました。

鹿児島唯一の仮想活版スタジオ「KAMAO LETTER PRESS(仮)」の第一号紙モノ製品です。なんつって。
シャレオツなフォントをガッツリと凹ませてあります。インクは大人なワインレッド。折り目の筋入れも手フートで入れました。(折ったとき若干ズレがあるかもです)
用紙は、純白とセピア色の2種類。封筒は市販のコットン封筒に手フートで屋号空押し。
オールハンドメイドでございます。

チョコと一緒にいかがでしょう。器と一緒にもいかがでしょう。210円(税込)です。季節モノなんでたくさんは作ってません。

おまけ。
本日、木曜の22時、TBSの「ひみつ嵐ちゃん」で、マツジュンとアイバさんと原田知世さんが、東京の有名活版スタジオで、活版名刺をつくる様子が放送されるそうです。
活版印刷がゴールデンのアイドル番組で見られるなんて、なんて素敵な時代なんだ。是非ご覧ください。必見ですよ。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 何かいいな! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりポン)
2012-01-26 11:46:40
ついに始動ですかぁ。
すてきですねぇ。
上げる予定はないけれど、もらう方にまわりたいものです。
返信する
のりぽんさん (六花窯)
2012-01-27 11:03:07
のりぽんさん、こんにちわ。
とりあえず何か作ってみたくなりました。
なんとか機会のクセややり方がつかめてきたので。
返信する

コメントを投稿

活版印刷」カテゴリの最新記事