RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

おまけその3

2007-06-12 | お気に入り

↑これ、いったいなんでしょう?
直径1メートル以上あります。けっこう柄が可愛かったりします。
取っ手がついてます。
まず、今では使いません。
答えは、店のおばちゃんやお母さんに聞いてください。
もしくはコメントちゃぶ台(ちゃぶ台ぢゃないよ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイス情報 | トップ | お詫び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいパラダイス (そらそら)
2007-06-13 10:22:17
こんにちは。
先日、生活館いしきでお会いしました子連れの者です。

花柄の可愛いちゃぶ台のような物ですが。昔のお風呂で使ってた蓋?ですよね。 うちのばぁちゃんちでは普通の木のだったんで、お店のおばちゃんに聞くまで分かりませんでした。 

まだしばらくはお店開けてるとのことなんで、またお宝 GET しに行かなくては! 
先日、キャンプ用のアルミの食器セット買ったんですが。小物の収納に便利ですよぉ。





返信する
そらそらさんへ (六花窯)
2007-06-13 10:29:53
先日は、どうもです。
ぴんぽ~ん!
五右衛門風呂の蓋なんですね。
初めて見ました。昔は結構売れたそうです。
まだまだお宝さがしてニンマリしましょう
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事