RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

夢の舞台へかけあがれっ!

2007-12-03 | Weblog

星野ジャパン、感動しました。
窯詰めの途中でしたが、ついつい気になって仕事になりませんでした。(まさかこんな長期戦になるとは…)
やっぱ、野球ってすてきやん。
あしたこそ窯詰め終わらせないと。

NHK教育のアニメ「メジャー」にはまっております。
シーズン1なんかとっても泣けますよ。子供がいたら見せたいアニメです。
(例えるなら、がんばれ元気と侍ジャイアンツとドカベンと野球狂の詩と巨人の星とあしたのジョーを足して割った感じでしょうか…)
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にコマーシャルその2 | トップ | いよいよ明日からです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakuko)
2007-12-03 14:47:37
最後まで目が離せない試合でしたね^^またまた今夜も・・・^^メジャーうちの子達もかじりついてみてますよ^^もう中学生なんですけど。
返信する
鳥肌が立ちました! (RENRI)
2007-12-03 17:35:07
こんにちは!
私も宗リンの活躍を(ホークスファンなので)チョコチョコ見ていたんですが、9回裏の上原選手にはシビレました~ WBCの時で、上原選手の実力は分かっていたつもりでしたが、昨夜は本当に感動しました・・・
今夜も、いつも通りの野球をして3連勝して欲しいです 応援してるぞ~
返信する
Unknown (六花窯)
2007-12-04 00:07:42
>sakukoさんへ
うちなんか40手前ですよ…なんつって。
メジャーを今の子供達に見て欲しいなあ。

>RENRIさんへ
やりましたね。3戦全勝で北京ですね。
やっと仕事に集中できそうです。
返信する
今頃・・・ (mamayumayu)
2007-12-06 17:15:20
( ゜▽゜)/コンバンハー☆゛

我が家も野球大好き家族なので、
ギャング1号(4年生)試合開始にあわせて、宿題済ませたり、お風呂に入ったりして準備万端でテレビの前へ・・・。
韓国戦の日も11時半まで応援してましたよー。
『2007・野球名鑑』もしっかりテーブルの上に用意されてました・・・。

来年がまたまた楽しみですね。
返信する
mamayumayuさんへ (六花窯)
2007-12-06 21:54:37
こんばんわ。
野球名鑑まで用意してますか。筋金入りですね。
是非メジャーもお子さんと見てください。
はまりますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事