RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

観月の宴

2011-09-25 | お気に入り



本日25日まで開催中の師匠、田島修次先生の個展会場の茶室にて、日本酒と馳走の宴「観月の宴」にお呼ばれしてまいりました。
師匠 田島修次 先生とお会いするのは数年ぶりでした。(密かに緊張しておりました)
とびきりの日本酒、ワイン、先生の奥様が作られるすばらしい料理、田島先生の器に盛られた奥様の料理は絶品です。
他に、ギャラリーのオーナー、歯科医の先生など、先生の茶道のお仲間とともに、大人な宴の時間を過ごすことができました。
田島先生ご夫婦の大人のおもてなしに、感無量です。
やっぱり、いつまでもうちの師匠はかっこいいなあ~。
田島先生の個展は本日25日までです。


木工作家、秋廣さんの台座に田島先生の器と奥様の料理、田中ギターの匙とうまい酒。
なんつあならんひとときです。









田島修次「観月の宴」
9/16-25
高見馬場シーズギャラリー
鹿児島市山之口町1-4
099-221-0416

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2011-09-25 19:23:34
なんつあならんですね!
返信する
つばめさん (六花窯)
2011-09-26 09:01:13
なんつあならんですよ。
返信する

コメントを投稿