RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

パラダイスその2

2007-03-29 | お気に入り

またまた、パラダイスに行っちゃいました。


あんか。パッケージの絵に引かれて買っちゃいました。
開けるとアスベスト(石綿)むき出しです。二度とあけることはないでしょう...
巾着がオレンジで裏地は水玉です。


もう一本買っちゃいました。一つは普段使いようで一つは保存用に。


ちょっと前まで食卓で見かけた箸立て。写真がなんとも昭和。


シンプルでモダンなホーロー26センチ。400円。


昨日は気づきませんでしたが、若き日のマッハ文明です。


昔よくありましたね。今はハエがたかることもあまりありませんから...



窯子のお気に入り。500円

おまけ。ブログ仲間のzazieさん親子に珍しいお土産いただきました。銚子電鉄のぬれ煎餅。けっこう入手困難な、幻のせんべいみたいです。貴重なものをありがとうございます。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Forest)
2007-03-29 21:44:00
お久しぶりです。
昭和なレア物!どちらで?
いきた~い!!
返信する
Forestさんへ (六花窯)
2007-03-30 05:01:11
うちから車で5分もかからないところです。
興味があればうちに寄って下さい。案内しますよ。
楽しいよ~

返信する
お上手~ (東  俣子)
2007-03-30 05:34:34
六花窯チームは発掘上手ですね!ホーローのボール、箸立てかわいい、俣子見つけきれずです。まだありそうでした?日曜日までならまた、行けます。
返信する
東俣子さんへ (六花窯)
2007-03-30 05:46:37
ホーローのボウルは、1階で見つけました。箸立ては窯子が地下の倉庫でみつけてきました。
お探しのものがあれば店のおばちゃんに聞いてみるといいですよ。
気に入ったのが見つかるといいですね...


返信する
Unknown (ぽつお)
2007-03-30 11:18:16
ほんとにパラダイスですね!かなりそそられます
なつかしさもあるけど、、どれもデザインがおしゃれですね。

DM届きました。ぜったい行きます。
お店に来るお客さんも、楽しみにしてる方がいましたよ
返信する
ぽつおちゃんへ (六花窯)
2007-03-30 11:22:51
ほんとに小さなスペース(1800×1200)ですので見逃さないでくださいね。
今、最後の本焼き中で~す。
返信する
初めまして (こたか)
2007-03-30 21:37:11
こんにちは。初めまして。
以前、天文館菓々子横丁2階屋根裏ギャラリーの「布っ陶展」で可愛い器を拝見してから、こちらに遊びに伺っている者です。突然お邪魔してすみません・・・
あまりにもこちらの金物屋さんにときめいてしまいました。よかったらなのですが、こちらの金物屋さんの場所を教えていただけたらと思い、勇気を出してコメントしてしまいました。
もしよかったらで構いませんので、よろしくお願いします。
返信する
こたかさんへ (六花窯)
2007-03-30 21:51:38
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
地図、UPしておきますね。日曜までですよ~。
埃で手が真っ黒になりますのでご注意を!
いいものが見つかるといいですね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4f/549ae62fc9cbfd330df210a707315e25.jpg

返信する
ありがとうございます! (こたか)
2007-03-30 22:04:23
お返事ありがとうございます。
ドキドキしながら拝見したら、お返事があり、地図もupしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ああ、とっても楽しみです。気持ちがはやります。
本当にありがとうございました
返信する
こたかさんへ (六花窯)
2007-03-30 22:15:08
あんたも好きね(カトちゃん風)
いいお宝が残ってるといいですね。
返信する

コメントを投稿