RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

薩摩オゴジョのお湯割りカップ

2012-01-28 | 仕事


どうも、窯男です。
最近、レタープレス漬けですが、4月の香煎さんでの器展に向けてコツコツ器も作っております。

最近は焼酎のお湯割りで家呑みするオゴジョさんをちょくちょく見かけますので、焼酎お湯割り用のカップを試作してみまつパン。
名づけて“薩摩おごじょのお湯割りカップ”なんつって。たぶん売れないと思うのでお蔵入りになるかもです。
ただ、自分用のお湯割りカップが欲しかっただけだったりして。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kousen)
2012-01-30 10:40:30
焼酎お湯割りカップいいですね!
楽しみにしてます
返信する
Unknown ()
2012-01-31 18:30:57
窯男さま
19日、よろしゅうおたのもうします
ぴざ屋さん♪楽しみです
返信する
Unknown (六花窯)
2012-01-31 20:00:34
>kosenさん
4月はよろしくです。
>☆さん
楽しみましょう。カマコさんも昼から来ますので。
返信する

コメントを投稿