RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

プリントゴッコ事業完全終了

2011-09-21 | 印刷


理想科学から、プリントゴッコ事業完全終了のニュースが昨晩からいろいろと賑わっております。
来年12月をもって消耗品含めすべて販売サポート終了だそうです。
http://www.riso.co.jp/release/20110920.html
うちのプリントゴッコはPG-11。
夢の印刷イベントでは、プリントゴッコも楽しんでもらおうと思っていただけに、残念です。
いまのうちにストック買いだめしとかないと。
こうなったら、ゴッコプロ100買ってやる…なんて無理です。オーバー100万だもの。
孔版印刷も活版印刷のようにいつか復活すればいいなあ

ちなみに、「にわノ市」のフライヤは、孔版印刷です。一色ずつ印刷するので印刷するうちに版が伸びたりして意図しない版ズレができたりします。そこがまた味わいがあるのです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわノ市ひろばその3 | トップ | にわノ市ひろば その4 フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だよねぇ。 (のりポン)
2011-09-21 16:11:01
うちも同じ機種だ。
私も昨夜しりました。
主人が、ランプ買い占めなきゃ!!と言いましたが、
そんなお金もないし…。
どうしたもんかねぇ。
最近は、使ってないけど、プリントゴッコは、
あまり、見向きされない頃、鼻息あらく買ったからねぇ。
どうする?
返信する
のりポンさん (六花窯)
2011-09-21 21:05:44
でも、理想科学さん、来年末まで消耗品販売してくれるんでありがたいです。最初今年の末までかと思ってました。この1年ちょっとで必要な分は確保しないとですね。
大人のプリントごっこ倶楽部やりますか。なんつって。
返信する

コメントを投稿

印刷」カテゴリの最新記事