RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ぴろぴろ)
2006-07-12 00:30:28
心が和みますねぇ

行きたいなぁ

「そらとぶ・・・」君を手にとって見たいデス。

返信する
ぴろぴろさんへ (六花窯)
2006-07-12 01:34:06
和んでいただけてうれしいです。

そういえば、「そらとぶそばちょこ」海を渡っておフランスまでいくことになりました。ミクシーで知り合いになった方が今度フランス行かれるそうで、土産にソラとぶやつを2こご購入していただいたんです。ほんとに空飛んじゃいました
返信する
Unknown (ニャガノ)
2006-07-12 18:09:30
昨日夏展へ行って、とっても癒されました。

前から気になっていたカフェオレボールを手に取り、あまりの軽さに驚きました。

しかもひとつ、ひとつ手で削っているときいて、ますます感動!!やっぱり実際に手に取って、触ってみると六花窯さんの作品への情熱が伝わってくるようでした。

奥様ともたくさんお話ができてとても楽しかったです。カフェオレボールと豆皿大切に使わせていただきます。個人的に白と青は好きな色なので夏展の作品がどれも素敵で夏らしく涼しげで、迷ってしまいましたよー!!

8月も楽しみにしております!!



陸くんのもぜひぜひ会いたいです!!

ありがとうございました。
返信する
ニャガノさんへ (六花窯)
2006-07-13 00:44:36
先日は、わざわざありがとうございました。

陶芸体験で作られた器達が活躍していると聞きとてもうれしかったです。



今度は是非工房へ新婚ほやほやの旦那様と遊びに来てくださいね。

りくも待ってますよ♪
返信する
いいな~。 (うめ@東京)
2006-07-13 10:26:24
ゆっくりぼ~~っとみたいな~~。夏展...
返信する
お疲れ様でした☆ (star☆sweets)
2006-07-13 20:46:46
こんばんは~今日はありがとうございました!

手にとると、手に馴染んでココロが伝わってくる作品ばかりで素敵でした☆大事に使わせて頂きますねっ!カフェのお話しいい方向に向かうといいですね!応援しています。何より横山さん夫妻の笑顔が楽しそうで元気を頂きました。奥様のオチャメさを学ばなければ!日曜日まで頑張って下さいねぇ!ツマヨウジ刺し!?ヨロシクお願いしますねっ。楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました (あひる)
2006-07-13 22:21:52
今日(木曜夕方)に夏展におじゃました者です。

以前蒼さんで購入したのは茶色の器なんですが

白と青もとてもすてきで

これは小山田まで行かねば!と思いました。

内側の底部分の水色がきれい。

使うのがうれしくなる器たちですね。



ところで過去ログを読んでいて私、以前横山さんとかるーくすれ違っていたことが判明いたしました。

去年のSWEET HOME KAGOSHIMAの打ち上げがT-BONEで行われていた日、たまたま行って飲んでいたんです、カウンターで小さくなりながら(笑)

マスターにこれは何の集まりですか?と尋ねて「鹿児島でものをつくっているひとたちの集まりだよ」と教えてもらったのを覚えています。

ちなみに私は細々と思い出したようにバンド活動をしていてT-BONEでのライヴにちょこっと参加させてもらったこともあります。
返信する
star☆sweetsさんへ (六花窯)
2006-07-13 23:45:23
今日はわざわざありがとうございました。

最初、見かけたときお仕事の雰囲気と違っていたのでどこかのモデルさんがきたのかと思いました。

おいしいスィーツまでいただき、感謝です。早速帰って写真撮影でした。

ご注文の品、お楽しみに

また、お店に伺います。
返信する
あひるさんへ (六花窯)
2006-07-13 23:54:35
今日はありがとうございました。

去年、T-BONEでニアミス(?)してたとは...

何かのご縁ですね。

工房へも遊びに来てくださいね。夏展以外の器もありますので(種類だけは豊富なんです)



ブログ(?)拝見しましたよ。とーっても素敵ですね。

今度、カメラの極意を教えてください(自分は才能ないので、妻に...)。ブックマークまでしていただき、ありがとうございます。





返信する
うめさんへ (六花窯)
2006-07-14 00:03:15
鹿児島の夏は暑いよ~(いろんな意味で)♪
返信する

コメントを投稿