RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

活版

2011-01-05 | 活版印刷


年末、活版印刷指導していただいたところから年賀状代わりのカードが届いた。
17世紀フランスの活字らしい。しかも3色刷り。ちょうどいい具合の上品な凹み具合。
素晴らしい。素晴らしすぎる。額縁に飾っておきたい。組版を見てみたい。
やっぱり、活字はいい。
今は活字が買えませんが、少しずつ買いそろえたいと思います。
新品のメタルベースも買ったし、とりあえずは樹脂凸版でがんばろう。
だれか、どこかに眠っている活字情報があったら教えて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけました。 | トップ | はんこや窯男。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活版印刷」カテゴリの最新記事