RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

香煎さんのおいちいカフェオレ講座

2007-08-03 | Weblog

台風5号うさぎちゃんも無事通過し、今日はお楽しみの「香煎さんのおいちいカフェオレ講座」を無事開催いたしました。
初めての試みで不慣れな部分も多々あり、ご迷惑をおかけしましたが、皆さん楽しんでいただけたみたいで、ホントに嬉しい限りです。
参加者の方々、講師の香煎さん、場所を提供してくださったカフェpoturiさん、そして縁の下の力持ち、kinenbiのAさん(笑)、本当にありがとうございました。

 



まずは、軽く自己紹介です。



まずは、香煎さんのお手本を...

そして、二人一組でカフェオレを作ってもらいました。↓

























そのあとは、スウィーツとカフェオレでワイワイがやがやと楽しくおしゃべりタイムです。
みなさん、ほんとうにご苦労様でした。


今回、久しぶりに出会ったうちの子(器)たちです。みなさん、大事にしてくださっていて、なんかとってもうれしかったです。

おまけその1。影の主役、うちから連れて行った扇風機。
ごみ捨て場に捨てられてたのをきれいにしてうちで大活躍してます。

 

おまけその2。先日購入したおもちゃのカメラでもパチリ↓
色合いがなんともいい感じです。
(まともなのはこの1枚でした...その辺がまた面白いところです)

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目 | トップ | スノー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちい~♪ (takeutiです。)
2007-08-03 22:42:12
今日は貴重な時間をありがとうございました~☆私たちに申し訳ないほど真剣に丁寧に教えてくださった香ゼンさん。。。本当にありがとうございました~教わったことおうちカフェで活かしていきまーす♪そして和気藹々のあの楽しい雰囲気は六花さんご夫婦のお力だと思います!おしどり夫婦№1ですよ☆そんな話旦那としてました☆沢山のおいしースウィーツも頂いて大好きな器にたまらなく美味しかったカフェオレ♪そして楽しいおしゃべりに出会い。。。色んな意味でおいちすぎる講座でしたよ~本当にありがとうございました☆一日カフェも楽しみにしていますね♪
返信する
たのしかったで~す。 (イエロー)
2007-08-03 22:47:27
今日はいい1日になりました。
ありがとうございました…
スーパーマンは夜までめいっぱい遊びまくりただ今帰宅致しました。

香煎さん poturiさん 窯男&窯子さんホントにありがとうございました
返信する
Unknown (六花窯)
2007-08-04 00:21:58
>takeutiさんへ
今日はありがとうございました。
おかげてとっても楽しいイベントになりました。
懐かしいカフェオレボウルにも再会できてほんとに嬉しかったです。
是非、おいちい珈琲&カフェオレを楽しんでくださいね。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~

>イエローちゃんへ
今日はありがとうございました。手作りタルト、とっても美味しかったです。
あのあとも夜まで楽しんだようですね
これからもよろしくお願いしま~す
返信する
とっても勉強になりました~☆ (イエローカメのアネ)
2007-08-04 00:28:47
今日はお声を掛けて頂きましてホントありがとうございました~

今度は2人で六花窯さんの方にもおじゃまさせて下さい

また楽しい企画を楽しみにしてま~っす。。。
返信する
イエローカメのアネさんへ (六花窯)
2007-08-04 00:47:52
今日はありがとうございました。
相変わらず仲のよいご姉妹ですね。
是非日産ティーダでいつでも遊びにいらしてください。
これからも宜しくおねがいしま~す。
返信する
楽しかったです!! (ニャgano)
2007-08-04 09:44:28
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
カフェオレとってもおいしくて驚きました!!
じっくり時間をかけて、ゆっくりおいしく頂く。日常にそんな時間を増やせたらいいなぁと思いました。
初対面の方ばかりで、ドキドキしましたが皆さん気さくにお話していただけたので、本当に楽しくて♪
素敵な出会いがありました。
スウィーツもたくさんいただいて、大満足でした~♪
おうちでもおいちいカフェオレいれらるように、頑張ります
本当にありがとうございました!!
返信する
ニャganoさんへ (六花窯)
2007-08-04 11:59:06
昨日はおつかれさまでした。
暑い中、いろいろとご協力いただきありがとうございました。
カフェオレってただのコーヒー牛乳ぢゃないんですね。奥が深いです。
昨日は4人前のカフェオレを飲んで腹がたぷたぷでした。
是非ご主人にもおいちいおいちいカフェオレを入れてあげてくださいね。
返信する
おいちかったです (fukuda)
2007-08-04 19:53:33
とってもおいしいカフェオレでした
そして、あんなにたくさんのスイーツまで☆
幸せな時間でした~参加してよかったです。
ありがとうございました


偶然にも、ねらっているカメラにも会えました。
あんなに小さいとは思ってなかったですが、
実物はかわいいですね~


返信する
有難うございましたぁ☆ (とりぽん)
2007-08-04 21:05:08
昨日は楽しかったです。

香煎さんの淹れて下さったカフェオレ、本当においしくて、目玉が飛び出そうでした!!

実践はドキドキしたけど、香煎さんがやさしく教えて下さったおかげで、おいしいカフェオレが出来ました。
一口飲んだ時の何ともいえない感じ・・・

講座に参加して、よかったです。

あっという間だったけど、おいしくて、楽しくて、幸せな時間でした。
本当に有難うございました。

上手に淹れられるようになったら、友達を呼んで、おうちカフェしたいなぁって思います。








返信する
fukudaさん、とりポンさんご姉妹へ (六花窯)
2007-08-04 21:37:02
こんばんわ。
昨日はほんとうにありがとうございました。
はじめての試みだったもんで、いろいろとご迷惑をおかけしました。
皆さんから楽しかった、勉強になったというお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しく思います。
10月にオープンされるカフェ、楽しみにしてます。
勝手にバンバン宣伝しちゃいますので...
またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事