RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ナイスな古道具屋さん

2009-02-25 | ノスタルジック


人気の雑貨店「バクダッドカフェ」のオーナーさんに、最近見つけられたという、お気に入りの古道具屋さんを教えていただいたので行って見ました。
パース通りにある「Flower」さん。
オーナーさんは自分と同じ歳のとっても気さくでオサレなナイスガイさんでした。










昭和40年のタイプライターを連れてかえりました。
もちろん完動品。
プライスタグや名刺などに使ってみようと思います。


HPアドレス打とうと思ったら、ニョロニョロみたいなやつがありませんでした。
(@はあります)

はやくドメイン取らねば.。。

センタリングはもちろんできません(多分)
空白あけたり調整すればなんとかなりそうです。




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の・・・・ (ジーザス)
2009-02-26 17:44:57
こんばんじゃ~

前から気になっていたこのお店、古道具屋さんだったのね。
すっきり!スッキリ!

タイプライターの文字もステキすぎます。

ジーザス文字ほしいなぁ~(笑)マリアジュー会開催しましょうね~
返信する
ジーザスちゃんへ (六花窯)
2009-02-26 19:20:46
おっす、おら窯男。
元気してますか~
とても気さくなオーナーさんです。もちろん古道具も素敵です
夜も9時まで開けてるそうです。

マリアージュしたいですねえ…今年の春は、甲付河畔で和飲(ワイン)花見会なんて…どう?


神の雫も面白くなってきましたねえ。原作追い越してるんぢゃない?
あっ今更ソムリエナイフ、買いました(安物です)…
返信する
また行きたいところが増えました。 (Sakura@赤穂)
2009-02-27 07:06:14
こんにちは。
タイプライターいいかんじですね!
私はダイモのテープライターで遊んでいます。
主人は懐かしがってますが、私には新鮮なおもちゃです。

poturiさん行ってきました。
祖母も父もあの病院の先生に診てもらったことがあるそうです!

demiさんを訪ねたら、定休日でした。残念。
次の帰省時はflowerさんに行ってみます☆
六花窯さんの器も見たいです
返信する
sakuraさんへ (六花窯)
2009-02-27 09:48:56
sakuraさん、お久しぶりです。
ダイモって、ありましたね。丸い円盤がついたやつ…

poturiさん、行かれたんですね。
おばあちゃまも懐かしかったのではないでしょうか。

鹿児島もイキなショップが増えました。
帰鹿の際は、いつでもお茶のみにいらしてください

返信する
高校時代に (バラ色の雲)
2009-02-28 15:24:33
こんにちは。

またオモチャ見つけましたね。

タイプは高校時代好きで練習してました。
教科でもないのに、朝早く登校して遊んでました。
ソロバンの代わりに、タイプの検定受けたい位でした。
懐かしいです、確か<オリベッティ>だったと思います。

洋画で見るカッコいい秘書に憧れた時代です。

古道具屋さん、探して行ってみます。
返信する
バラ色の雲さんへ (六花窯)
2009-02-28 17:55:07
バラ色の雲さん、こんにちわ。

たのしい、使えるオモチャです。
意外と、窯子さんの方が使い方詳しいです。
学生の頃授業であったそうです。

場所は、ソフトバンクの3件隣ですよ。
返信する

コメントを投稿