RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

おかえりジョニー♪

2007-06-21 | Weblog

先日傷だらけ、穴だらけだったところを救出したレトロなソファ、またの名を「傷だらけのジョニー」
http://blog.goo.ne.jp/rikkagama/e/a4d331c5140c1f84d5a5ee18da5d6375

知り合いの女の子が勤めている椅子の工房で張りなおしをお願いしてたのが、終わったので引き取りに行って参りました。
見た瞬間、窯子と大喜び。めちゃくちゃかっちょよくなってました。
クッションも新品になり、下からキレイなスプリングが見えます。(本当にありがとうございました)

ジョニー、白い革ジャンも似合うジャン♪


↑以前は穴だらけ、傷だらけでぼろぼろだったジョニー


肘かけがすれてるところがなんともジョニーらしい
脚がななめなってていい感じにレトロチック。


写真ではうまく伝わらないけど、いい具合に古びた感じの素材です。


さっそく珈琲で乾杯!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座りたい~ ()
2007-06-21 21:13:45
今度お邪魔するの楽しみですねぇ~☆
カフェオレ講習会ヨロシクお願い致します~!
7月、8月は楽しみ満載ですねっ(^_-)
返信する
♪オーォ ジョニ~ィ 君だけ~が♪ (たこひろし)
2007-06-21 21:31:18
♪オーォ ジョニ~!俺の想い出♪

「俺のそばに居てもいいけれど、俺のことにはかまうなよ」
(by傷だらけのジョニー)




いいなあ
返信する
Unknown (六花窯)
2007-06-21 22:14:52
>☆料理長へ
今度是非座ってやってください。写真じゃあうまく伝わらないので。まだ硬いですけど、使い込んでいくといい具合になると思います。
カフェオレ大会、カレー大会、よろしくお願いしま~す。

>たこひろしさんへ
さすが音楽家、憎いねこのど根性ガエル!

♪ジョニーがライバル♪(by石野真子)あれっジェリーだっけ?なんっつって


返信する
ステキ!! (あひる)
2007-06-22 02:05:20
いつもこっそり読みに来ているあひるですが
ジョニー ステキ!!と叫ぶためにカキコミ


あたしもレトロなものだいすきで
部屋にあるものでとってもお気に入りなのが
母が嫁入りに持ってきたというレトロ本棚です
母が学生のころのものなので50年くらい前につくられたのかな

食器棚も昭和な感じでもちろん中には六花窯さんの器♪

・・・部屋が片付いていないんで
写真でお見せすることはできないんですが・・
返信する
あひるさんへ (六花窯)
2007-06-22 09:59:00
お元気ですか?お久です。
レトロな食器棚にうちの器が入ってるなんて、しあわせだなあ~(雄三風)
新作の昭和レトロシリーズも見てやってくださいね。
近々画像載せますので。
返信する
ジョニー♪ (ニャgano)
2007-06-22 10:14:53
お久しぶりで~す。
私もステキ!!!!!と叫びたく、カキコミさせていただきました~☆エヘ
すごく素敵に変身しましたね~☆ジョニー♪
六花窯さんに救出されたジョニーは誠に幸せ者ですね^
今度ぜひ座らせてください!!
新作の器も気になりつつ・・・。
おいちいカフェオレも気になりつつ・・・。

ジョニーの脚も素敵
返信する
ジョニー、カッコイイ! (RENRI)
2007-06-22 10:20:41
こんにちは♪
話で聞いていたソファーとは、この子の事だったんですね!カッコイイです
同じオフホワイトでも、我が家の3年目のソファーとは歴史が違う分、全然ステキです こんな風に張替えをしながら使っていけたら良いな~って思いました。
今日は天気も悪そうだし・・・久々にソファーの手入れでもしようと思います
返信する
Unknown (六花窯)
2007-06-22 13:05:01
>ニャganoさんへ
先日はリキとたくさん遊んでいただきありがとうございました。

是非ジョニーに座ってやってください。

現在、引き出物の注文を作りながらですのであまり数はありませんが、少しづつ新作も作ってます。またいつでも見に来てくださいね。

カフェオレ教室、時間があれば超おすすめですよ☆
香煎さんの焙煎した豆でカフェオレの飲み比べなんて考えただけでワクワクします。ちと暑い時期ですがね...

>RENRIさんへ
今度是非座ってやってください。まだ硬いかんじですけど。これからいい味が出てくると思います。
古いものを再生するのって楽しいですよ☆
ソファのお手入れ、頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿