RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

傷だらけのジョニー救出大作戦!

2007-06-07 | お気に入り

うちのバス倉庫から先日傷だらけのところを救出したレトロなソファー、その名も「傷だらけのジョニー」...
http://blog.goo.ne.jp/rikkagama/e/9352a726edb83efc391fe6abaabef277

たまたまうちに遊びに来てくれた女の子Kさんが椅子の工房で働いてるということで、
今日、ジョニーに新しい革ジャン(性格にはビニジャン)を新調してやりに行ってきました。

社長さん、奥さんとても優しい方でした。しかも超格安で張り替えてもらえることに。社長さんもさすがに今は作らないソファだとと笑ってました。
早速吉松に送って、刑務所の方たちに生地はがししてもらうそうです(あちらの方々はとても丁寧な作業をされるそうです)
在庫の生地好きなのを選んでいいということで、窯子と必至に生地探し...
とにかくいろんな種類があって楽しかったです。
そんな中、ビビっとくる生地を発見。白なんですが、真っ白じゃなく、なんとも使い込んだ感じのレトロな白...
「待ってろよジョニー、探偵物語で松田優作が座っても絵になりそうな革ジャンこしらえてやるぜ(なんのこっちゃ)

どんな仕上がりになるかは、しばさき乞うご期待!


生地もたくさん...やっぱり、廃盤品の方がいい生地が多かったです。


しましま系女子高生かっ!(タカトシ風)



生地の縫製するところも見せてもらいました。

ビビっと来て選んだジョニーの革ジャン。
右の方が社長の奥様です。冗談のわかる素敵なおばちゃまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイス銀河! | トップ | 輝く!第1回両棒餅食べくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事