力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

猛暑を乗り切るために生き物たちも必死ですね。

2018年07月22日 07時13分05秒 | 日記
 早朝室温30℃、湿度55%の薄曇りの蒸し暑い夜明け前です。今朝起き掛けに階段下から熊蜂が2階の電球めがけて飛び上がってきました。階段途中でうずくまってやり過ごしたんですが、その後殺虫剤持参で2階へ。でもどこにいるのか羽音もしません。今日は屋根の補修の見積もりの日ですが、何とか予算以内に収まって欲しいものですワン。

 散歩では今まで見かけなかった川の中ほどを雌の鴨が2羽水面をすべるように泳いでいました。久し振りの鴨です。昨日は老いた鷺がいつもの場所より上流の草の上で、木彫りのように佇んでいました。

 生き物たちもこの猛暑を乗り切れるのか、必死の様相です。われわれ人間たちもね。

 熱中症で幼児も老人も死亡者が出ています。何とか乗り切らんとね。

 さあ、暑さに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント    この記事についてブログを書く
« 35℃の猛暑がまだましとは・・・。 | トップ | 今シーズン2回目の日中のエア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿