力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

御節の準備ができましたぁ。

2019年12月28日 11時14分22秒 | 日記
 早朝室温7.5℃、湿度65%の月も星も見えない薄曇りの夜明け前です。日盛りは7.5℃とか。寒い一日になりそうでっす。久し振りの早朝散歩ではいつもの寒気の立っている小川にグレー系の鷺が1羽川の中ほどに立って小魚を探しているようでしたが、こう寒くては魚もそう泳いではいないでしょうにね。鴨は全く見えず仕舞いで冬篭もりに入ったんでしょうかねえ。凛とした空気の中完歩してきましたワン。

 先ほど正月料理用に最後の食材をGETしにちょっと遠いスーパーまで足を延ばしてきました。これで全食材が揃いましたワン。後は31日の朝から調理+盛り付けに入りまっす。

 大掃除もあとは部屋にさっと掃除機をかけるだけ、いよいよ小掃除を残すのみです。ま、何とかいい正月を迎えられそうでっす。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




 

コメント    この記事についてブログを書く
« 正月用の食品の買い出しでっす。 | トップ | いよいよ大晦日目前でっす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿