力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

いよいよ大晦日。ダイソーへ一っ走り!

2019年12月31日 11時21分04秒 | 日記
 早朝室温11℃、湿度72%のベランダに雨の痕跡が残る月も星も見えない雨上がりの曇天です。日盛りは12.5℃とか。今朝WEBで見つけたダイソーの「電子レンジでお餅トレイ」を買いに早速ちょっと遠いダイソーへ行き、運よくGET出来ましたワン。もうちょっと早く掲載してくれていたらこんな押し迫った大晦日にわざわざ行かなくて済んだのにねえ。

 なんでもこのトレーにお餅を乗せてチンしたら、搗き立ての餅のようにふわっふわでこびり付くこともなく簡単に手軽にお餅を食べられるんだとか。網で焼くより手軽で後始末も簡単だそうなんですよん。正月にきっちり試してみますワン。楽しみい!

 今日は午後から今晩のおかずと明日以降のおせちの料理に取り掛かりますワン。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。良い年越しの日となりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
« 年末のご挨拶をね。 | トップ | 令和2年の穏やかな元旦でっす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿