力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

玄関引き戸の故障で冷や汗をかきましたぁ~。

2021年11月26日 11時00分18秒 | 日記
 早朝室温12℃、湿度60%の南の空に明るい星2つ、南中には十八夜の明るい月が雲の切れ間から覗いておりオリオン座が薄雲に覆われて一部だけ出ている薄曇りの夜明け前です。日盛りは16℃とか。今朝は玄関前にゴミ出しをしたのですが、さあ玄関を開けて中へ入ろうとしたら玄関の引き戸がびくともしません。押せど引けども微動だにしないんです。もちろんカギは中の靴棚の中にあり、他の窓もみんなカギをかけており開く窓は1つもありません。何せつっかけと半纏の姿でガタガタやってみましたがちっとも開く気配がないんです。

 何か使えるものがないかと足元を探してみたら園芸用の移植鏝があり、何とか反対側の引き戸の隙間に突っ込みこじ開けたら鍵が「バチっ」と外れ反対側の引き戸が開いて中に入ることができましたワン。この鍵が不完全にかかっていたので良かったですワンラッキー!この間約20分、寒さの中で悪戦苦闘してしまいましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートします、鹿し。


コメント    この記事についてブログを書く
« 常識の通じない自分勝手な人... | トップ | インスタグラムの復旧待ちで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿