りかりずむ

野上梨佳の仕事やプライベートのマイペースでハッピーな日記

質の良い睡眠を求めて…

2007-06-13 08:19:01 | Weblog
おはようございます♪



こんなところ(お布団の中)から失礼します(ρ.-)

もちろんスッピン…。

実はわたくし梨佳は寝付きがかなり悪いです(∋_∈)



そのせいか、睡眠グッズにめちゃめちゃ弱いんです(・ω・;)



布団カバーや枕の素材や色、アイピロー、アロマ、抱き枕、色々こだわって試してみるのですがこれと言って効果は表れていません(´A`)



そういえば梨佳は、低反発の枕やマットがすごく苦手です。


何故か低反発にイラッとするんです!


だって低反発と言うわりにはすっごい反発を感じるんだもん!



そんな梨佳に質の良い眠りグッズや方法を教えてください(´A`)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (Mr.Koh)
2007-06-13 19:28:29
寝るときは何で、寝てるのかな。
せんべい布団が一番いいらしいが、ベッドなら難しいね。
返信する
お酒だね (Unknown)
2007-06-13 20:06:41
悩みをはきだしてお酒のんで寝てまう!
返信する
只今三畳! (つっこみ侍)
2007-06-13 22:02:32
ふざけた書き込み抹殺しましたな! 観て不愉快でござった。  再度、枕を自分に合った硬さ、高さにするとよいのでは?拙者まくらの高さで一年寝不足が続いた。そばまくら なら自分で高さが変えられる。あと アイマスクでラベンダーを入れる(目の所に薄く入ってるらしい)のが有るらしいぞ。知り合いが夜勤で昼間寝るのに使ってた。よく眠れるらしい。匂いもして、目の周りがすっきりするとのこと。  長文になり失礼! サラバ!
返信する
寝る前に… (爺じゃ!!)
2007-06-13 23:12:43
どうも、爺である。



寝る1時間前くらいから部屋を薄暗くすると、寝付きが良くなるよ。



本を読む時は部屋を暗くして、手元だけを明るくする。



明かりは蛍光灯の強い白色光よりも、太陽光に近いもの(電球の光みたいな照明)が良い。



間接照明って、落ち着くよね。出来れば、間接照明がお薦め。



あと、無理に寝よう寝ようと頭で考えると脳の活動が活発になるので、なるべく何も考えない事。



枕などの寝具や服装・照明を改善しても眠れない場合は、慢性的な不眠症の可能性もあるので医者に相談した方がいいよ。



では、また。
返信する
体を冷やすと (てれパンダ)
2007-06-14 00:11:57
自分の場合、自宅ではほぼ3秒で記憶を失います(笑)

でも旅行とか行った時は(社員旅行とか)
興奮してたり、酒飲んで苦しかったりで、
明け方まで寝れないときもありますよ。

そんなときは深夜に温泉に入ります。
お風呂ってけっこう疲れるからね。

自宅で寝れない時は、一旦起きて(電気は付けない)
体を適度に冷やしてから、もう一度フトンに入ると
たいがい寝れます。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2007-06-14 02:58:52
不眠症になっちゃったの?

お酒飲んだらすぐ寝られるけど、りかちゃんの場合、大好きだってゆうスクリュードライバー飲み過ぎて寝られないんじゃないかぇ?

寝られるとええなぁ~☆
返信する
うーん (りか)
2007-06-14 04:44:53
お酒は加減してるつもりなんだけどなー。てれパンダさんの言う通り、体を冷やすといいみたい。足が熱いと眠れないしね。爺の言う、何も考えない事、って言うのがかなり難しい。なかなか、そんな境地にまでいけないもん。{/kaeru_yodare2/
返信する
Unknown (ちーすけぷうすけ)
2007-06-16 12:31:10
梨佳っちは低反発マクラ、安売りショップとかでバッタモノ使ってるからじゃないの?
ちゃんとテンピュ-ル使ってるぅ?
返信する
本物 (りか)
2007-06-16 19:30:17
低反発はもちろん元祖のブランド使ってました。幸せな眠りが欲しいっ
返信する
あとは (ちーすけぷうすけ)
2007-06-16 19:50:12
梨佳っちはメラトニンとかしってるぅ?
メラトニンとか一気飲みしてみればぁ?

睡眠薬とかとちがって寝覚めょいょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。