某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

メリープラスマスキャンペーンとやらに参加してきた

2009-12-23 15:27:34 | ヲタ活動
先日の日記でも書きましたが
今日行ってきましたよ~ケーキを買いに原宿までw
時系列で振り返ろうと思います

昨日のクリスマス中止を中止しますに参加し帰宅したのは23時過ぎ
急いで軽食と風呂、情報のチェック、持ち物の確認、DSの充電を完了
スレではいろんな情報が飛び交っていたが公式発表待ちで対応できると思い
本スレは静観、避難所ぐらしとなる。
最悪の事態(鯖落ちやらなんやらの為)
長野のリンコスキーと連絡を取っていたので当日発表後に
最寄り駅や道順などを教えてもらうようにお願い。
24:30にはベットに入ってました…興奮して寝付けなかったけどなw
こんな興奮したのは娘。ハワイ?美勇伝台湾?位に遡るかもw
なんとか軽く寝ることは出来て6時過ぎに起床。

連れと待ち合わせたのは渋谷駅。(特に寧々さんの)情報が錯綜する中
東京都下にもタイムロスが少なく出れて、尚且つ都心にも舵を取りやすい
東急沿線でも対応出来ると判断した為。中央改札で興奮しながら8:00を待つ。
接続不良も無く携帯で店名と大まかな住所確認を行い、連れとはそこで別れて行動開始。
山手線で原宿に向かう。駅到着と共に駆け出す明らかなヲタクさん達
軽くドン引きしながらゆっくりとお店に向かいました。15分過ぎに
目的地に到着したら前には30名ばかり既に並んでた模様、恐るべし。
ほぼ購入が確定したので連れにメールを打ちつつ周りをキョロキョロ。
何組かグループは有った物の意外と大人しく紳士。ただ、時間が経つに連れ
駆け込んでくる人が増えてくる訳で…
並んだ場所は大通りから1本入った場所でしたので朝早い時間もあり寒い
前の人も寒そうに震えてたな…で、しばらく待ってたら8:40くらいかな?
整理券を配り始めてた~彼女チェックも同時に行ったのでDS起動
ちょwwwいきなり電話なってるしwwww愛花さんwwww
彼氏力足りない状態でデートの約束を取り付けられ、放心状態で
彼女連れか確認され整理券を貰いました。30番台で意外と頑張った方でした。

しばらくすると、今度は彼女撮影と言うことで前からSONYのデジカメを持た女性がやってきました。
本当はジャンケンしてサンタコスにしてから撮影したかったのに大慌てとなってしまい
パジャマ姿にツインテールと珍しい格好での撮影となりました。
その後、列移動を一度行い後方は大通りに面すると言う羞恥プレイ状態。
先頭の方は日陰で寒い状態が続いてました。
で、列移動して気が付いたのが店頭の大きい愛花POP
これは写真は取らなきゃな~と思い前の人に声を掛けてデジカメで撮影
可愛い、すげー可愛い、めっちゃ可愛い
みんな後ろに下がって撮影してたけど、大きく撮りたかったので側に寄って撮影
その、声掛けがキッカケで前の2名様とお近づきになり彼氏の情報共有会開催
更にお店から心配りが有り。暖かいコーヒーの差し入れ。
コップ一杯で心も体も暖かくなりました。
会話する相手も出来て待ち時間も苦になら無くなり、裏通りにも陽が射すようになったので
やっとこさ快適空間に、そして呼び出しデートを堪能する人もw
連れともメールでやり取り。寧々さん側はニコ生やったりしてたらしいですね。
マナカレシ連というか私の周りは比較的平和だった気がします。
大きな騒動も無く良かったかなと…店舗環境から徹夜を避けたのはコナミGJとしか
言い様が無い。

そんなこんなであっという間に11:00
順番で店内に案内され購入。紳士淑女はお釣りは出しません。きっちり1500円握り締めてw
先頭のマナカレシさんが各種メディアに写真を取られてる中、4亀の吉岡さん?発見
かなりスムーズに購入が進み、10分もしないうちに自分の番に
ちょっとしか見れなかったけど小物とかちょっと可愛かったなぁ
普通にケーキも美味しそうだった…そっちにも引かれてましたw
会計時も商品受け渡し時にもありがとうと一言声を掛けて無事商品を受け取りました。
その後、吉岡さんに声を掛けてイベント楽しかったですと伝え
梶田さんと彼のその後の話をちょっと聞きましたw
並び中に仲良くなった二人に飯誘われていたのですが連れも居ますし
体力も限界値、レポも書きたいとなってしまいお断りしました。
ごめんなさいね~次見かけたらなんかおごれって言って良いですw

そんなこんなで無事帰宅。早速ヤフオクに出品されてるのを見て心苦しく思いながらも
欲しがっていた彼氏にちゃんと渡ったかな?大きな混乱も無く終わって良かったかな?
と、感じたイベントでした。
あとはケーキ食べるだけだね・・・愛花
【追記】

美味しく頂きます><

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某時間)
2009-12-24 06:03:37
楽しいクリスマスなようで何よりです^^
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2009-12-24 07:53:21
それはお互いでしょうにw

今日はチキンでも買ってきましょうかね?
そんな気分です
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2009-12-24 22:51:15
【該当記事】
販売2時間以上前に完売! 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/game/news/1230763_1124.html

パンがないわけじゃないけど,ケーキを食べればいいじゃない! 彼氏達が「ラブプラス」のクリスマスケーキに殺到(4Games.net)
http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20091224056/
返信する

コメントを投稿