某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

4games「ラブプラスが有るのでクリスマス中止を中止します」【追記アリ】

2009-12-23 00:21:25 | Weblog
前回の「ラブプラスワン」は神イベ
会場の彼氏力に溺れてしまいそうなぐらい楽しかった
そんなイベントの2弾と聞いていかない訳には…と思ったが、心配事も有った
会場の変更と料金のUP、時期的な物。コナミの協賛がどこまで来るのか?
それでも、前日の中野ゲームショウ内ニコ生でも面白さが伝わってきたので行けるだろうと思ってた。
当日、身支度を済ませた俺は大井町からバスでお台場に向かった。いつもと違うルートを楽しみたかったんだ。
しかし車に乗らなくなって早10年。東京港トンネルの渋滞を予測してなくて
最初の目的を果たせなくなりそうになる。

一つ目の目的は愛花とのクリスマスデート
ヴィーナスフォートに有る噴水広場で記念写真を撮ってみた。
・・・ちょっと泣きたくなった
それでも楽しかったので良かったと思う。最近OPENしたアウトレットも回ったよ
大きめのサイズが無い時点で諦めるべきだったな、御殿場行った方が良かったw
そして、久々の絆で視野の狭さ・状況判断の悪さと遅さ・反応速度の欠如が見て取れ軽く凹んだ
そんな感じでそれなりにデートを楽しんだ後いよいよ表題のイベントに突入

比較的早い番号だったので連れと予めどのへんに座るかチェック
荷物が置ける椅子とテーブルが有るとスタンディングなので楽だと思い
人が詰め寄った右を避け、レジ裏のスペースをさくっと確保
バーカウンターも側で飲み物も買いに行きやすくてメインステージも見やすく調度良かった
混雑する右側を尻目に早速彼女通信を実施
テーブルには親子連れの人とか6人ほど居ましたが関係ない人とも彼女通信
愛花さんとL+Mばかりやってるのが暴かれてしまいました
そんな感じで開演までの1時間はあっという間に過ぎ去りイベントがスタート

DJ急行さんとマフィア梶田さん、TeTさんが登場し軽くフリートーク
そこで愛花さんからクリスマスメッセージがktkr
はやみんかわいいよはやみんと思いつつ
「私、お母さんにお夕飯いらないって言ってきたの」に俺轟沈
もうね、すげ~ニヤニヤしてたね、間違いなく俺キモイ
そんな会場のマナカレシを弄りつつゲッターズ飯田さん(占い師)登場
梶田さんと凛子の相性占い等々
凛子さんとの相性があまり良くないと言われガチ凹みしてたw
飯田さんもトークが上手くてアレな内容を面白く伝えて笑わせてもらいました。
そして、会場参加としてジャンケン大会。勝ったら飯田さんに占いをしてもらえる権利。
掛け声を愛花がやってくれてまたマナカレシ興奮の図。でも権利を勝ち取ったのはリンコスキーの罠。
やはり凛子さんとはそこまで良くないと言われ、安堵する梶田さん。
すかさず「梶田君よりもぜんぜん相性良いけどね」とダメを押す飯田さん。策士ですw
ここでお姉さまお待ちかねのゲスト一人目登場、杉田智和さん。
最初っからテンション高めの杉田さんはいきなりDSのシリコンケーズを破り捨て痛DSを見せつける!w
隠してるのか隠して無いのか分からないトークを繰り広げながら愛花への偏った愛の形を
語って頂きました。フリーダム過ぎるwww
【追記分】
そして、杉田さんと愛花の相性を飯田さんが占う
お互いついたり離れたりで余り良い関係ではないと言われると
確かにDSのなかに別のソフト入りますからねってw
切り替えしうまいな~流石だな~と感心しちゃいました
【追記終】
そんなフリーダム占いの後に二人目のゲスト磯村知美さんが登場。
カオスな壇上に一服の清涼剤かと思いきや相変わらずでしたw
そして、杉田さんの愛花・磯村さんの凛子・急行さんの寧々で公開彼女通信
杉田さんの愛花愛を確認した瞬間でしたw
次に寧々さんからのボイスメッセージ
現在中の人は池袋で舞台。24日のチケットはまだ余ってるそうなので
お暇な方は寧々さんを連れてぜひ来て欲しいそうですw
寧々さんからのクリスマスメッセージを聞いて寧々彼氏一同大喜び
興奮の中、またもやジャンケン大会。勝ったら杉田さんと公開彼女通信が出来る権利2名様
これまた丁度良くと言うか、愛花・凛子・寧々と分かれまたもや杉田無双でした
悪いこと言われると軽く凹むよねw
そして、噂のARカードもここで発表。梶田さんが3人と並んで写真に収まってたw
見た感じ良くできてるな~って感心するレベルだった。
今後もこういうのは続くかもねって素直に思える出来ばえでした。
ポージングはソフマップとかで展示して有るものみたいですよ。
こんな感じで1部が終了。ここで杉田さん・磯村さんはお疲れ様でした。
この時既に20:50、時間押してるのは明白でした。

10分の休憩を挟んだ2部は大ビンゴ大会
クリアポスター10枚(愛花2凛子4寧々4)
クリアポスター3個セット、3セット(ミノタローさんサイン入り2つ)
愛花お風呂ポスター3枚
愛花お風呂ポスター1枚(印刷上がりでカットしてない物)
愛花のもと凛子のもと寧々のもと各1冊(ミノタローさんのサインとSDキャライラスト入り)
コンテニュー福袋1袋(コンテニュー2冊とDVDとかゲームとか)
ゲーマガ9月号付録ステッカー10枚
ミノタローさんサイン色紙2枚(寧々さん、ECO)
任天堂DSLL1台
杉田さんの私物シリコンジャケット(サイン入り)
ディズニーチケット2枚(TeTさん私物らしい)
マフィア梶田と観覧車に乗る権利
マフィア梶田のサイン

普通に盛り上がってなにより
今回は何も当たりませんでしたが><
リーチで彼女名、ビンゴで彼女名+愛してるよ~と叫ばせるのはどうなんですか?w
観覧車権のお二人はイベント終了後、DJ急行さんから資金援助を頂き
サインを買いた後乗ったそうですw
まぁ梶田さんも一緒に行った人もリンコスキーなんで大丈夫じゃないですか?
そんな感じで終焉を迎えました。

イベ終了後にスマイルのSDキャララブプラス見てきたけど
結構いい出来だったかな~買って良いかもって思った。
ARコードも写真取りまくりだったなぁ~まぁ仕組み知ってれば
マークが重要なのはわかりやすいものねw

そんな感じで今回のイベントも無事終わりました
また赤字が出たみたいですが…頑張って下さい
やっぱ高くてもドリンクとフードは頼まないとね…次のためにw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハヨ~)
2009-12-23 17:33:35
レポ乙
今回のTwitterが(ryだったので、詳細知れて良かった

中の人からのメッセージもあったのかぁorz
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2009-12-23 18:38:26
つぶやきしてた人居たみたいだけどねぇ…
彼女通信して遊びすぎた

ボイスメッセは想定の範囲だった
とりあえずみんなでARコード補完して楽しめてる
今の状況は良いと思う

ってか寧々さんARカード転売多すぎ
ちょっと可哀想
返信する
おつつ (miki)
2009-12-24 03:12:05
あたいもマナカさんとリンコさんの
クリスマスARカード
データー頂戴
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2009-12-24 07:51:39
おk~
データを送ります
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2009-12-24 11:20:34
>>miki
http://tvgamewiki.net/loveplus/pics/src/1261559465106.png
返信する
ありがとう (miki)
2009-12-24 16:22:59
今日は久々に良いイブになりそうです。
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2009-12-24 22:48:58
良いクリスマスイブでしたねw

【該当記事】
【都市伝説を追う】「ラブプラス」の“彼女”とX’masデートする男子は実在するのか? 今年はクリスマス中止を中止 
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912231531005-n1.htm

4Gamesマフィア梶田記事掲載予定
返信する

コメントを投稿