某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

チラシの裏

2015-01-15 20:34:19 | 艦隊これくしょん
思った以上に設定というかシナリオが雑
絵とか曲とかそこそこ良いのになんか消化不良
ばーっとTwitterとかまとめサイトとか回ってみたけど
荒れてるというかなんというかね
2話や3話予告の段階で3話中に如月が轟沈するのは薄々感じてたけど
3話で急に絡ませたり轟沈フラグ乱立しまくりっていうのがまた安っぽさというか
雑さを引き立ててしまって・・・
「在りし日の艦艇の魂を持つ」って設定も活かしきれてる・・・かなぁ
史実通りに轟沈させるならその艦艇時代の最後(記憶)に抗うようにしても面白かったのに
・・・でも、どんな形であれ4話を早く見たいって思わせられてるので悔しい

初見殺しの戦闘シーンもなんか勿体無いよね
後付けでも良いから戦艦が超長レンジから砲撃する理由とか欲しかった
軽巡や駆逐は砲が小さくて反動が少ないから水上スケートしながら撃てるけど
戦艦は反動を抑えこむための姿勢を取らなきゃいけないとか
せっかく2話で授業したんだしそういう設定を織り込んでも良かった気がするわw

あと、アレですが艦これACのロケテは外しましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿