某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

カープ連敗ストッパーに勝利の女神を投入

2010-04-06 23:22:00 | 現実
今日は広島カープの関東開幕戦対ヤクルト3連戦の初日
知っての通り開幕戦から泥沼の7連敗中の我がカープ
流れを変えるためにも応援行かなきゃいけない・・・と思い
神宮球場に行って来ました
もちろん勝利の女神にも同行して貰いました

球場って食事も飲み物も高いのでお弁当を作って持っていこうと思い
クックパッドをぱらぱら・・・肉巻きおにぎり
なんか美味しそうだったのでこれに決定
昼前からせっせと準備に余念がありません

こんな感じで俵型のおにぎりに薄切り肉巻いて焼いてすき焼き風タレで
味を染み込ませたもの。球場でかなり美味しく頂きました

本当はもっとゆっくり行くつもりでしたが待ち切れなくなって
かなり早目に球場入り、今年初観戦なので心も踊ります

何人かの知り合いに声をかけましたが誰も捕まらず
結局デートになってしまいました…あっ、カープは打順変えてきたなぁ
でも、応援団側が空いていてサクっと陣取れたのでそれは良かったかな?

この日は先発した青木高のユニで応援、洋服も元を担いで白で統一
やはり初観戦は勝って欲しい、今の状況ならなおさらです
レフトスタンドもそんな雰囲気がひしひしと感じられました

初回に不運な形で先生されて意気消沈していた所にフューバーのソロHR
興奮しすぎて持っていったメガホンをぶっ壊してしまいました(笑)

先制され追い付き逆転、同点にされ再度突き放す
非常に見ごたえのある好ゲーム
そして、開幕戦以来の勝利となりました!!
先発の青木高はOP戦良かった部分が出たのかな?
一昨年の安定感が出てきたかも・・・今年は楽しみ
梵も2の2で2個の4球と出塁100%、盗塁も決めていい感じ
栗原にしても東出も、廣瀬に関してもボテボテの当たりでは無く
芯で捉えて野手正面に飛んでるので今日の勝ちで一気に変わりそうな雰囲気
そして今日は天谷さまさまでしたね、8回裏の後逸はヒヤッとしましたが
それ以上に大活躍、2度のタイムリーに序盤のファインプレー
去年ブレイクした天谷は今年は飛躍の年となりそうです

それよりも気になったのは永川に対するファン心理かな?
永川が出た時のレフトスタンドは本当に最悪だった
確かに安定しないしこの前も負けたけどファンが
たかが2つボール先行しただけで野次るとかどういう事だと
すげーいらいらして思わず声にだしてしまいました・・・俺も子供でしたorz
全幅の信頼・・は勝ちとるしか無いですが今日打たれたHRの2割は
レフトスタンドのファンが責任を背負ってると思います
早い復調を心から待ってます、やっぱカープの守護神は永川だよ

結果として勝てたのは物凄く大きく勝利の女神効果を実証するものでした
次も連れてくか悩むな~次は木曜のヤクルト戦の予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿