某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

一般人以上アニヲタ未満の俺が語るアニサマ2011w

2011-09-01 23:18:47 | 現実
去年に引き続きです
アニヲタ、夏の2大イベントの一つ?アニサマに行って参りました

ただ正直ヌルイアニヲタとして生息している俺
去年もついて行けない曲が多々ありまして
今年こそは事前に準備をみっちり行う予定でした・・・

結局前日までやってたのはロウきゅーぶのOPの振り付けを覚えることでしたがwww

そんなこんなで27日
上京組が多数を占める連番者の意向に沿って
昼過ぎに着いたのが秋葉原
秋葉ロイホでやっているWORKING!!のイベントですね~
なんか去年も同じルートだったような気もしますが気にしないw
例によって、プレートとパフェを注文してコースターを2枚
去年は佐藤さん×2で神を怨みましたが…



今年はいい感じでしたw

そんなこんなでロイホを堪能した後は
上野ドンキでサイリウムを買って…御徒町サムズにw

この日はアケプラスでは無く戦場の絆です
戦友が4人揃ったので4バーでワイワイガヤガヤ
好きかって動いてハイビジョンの絆を堪能、やっぱバースト楽しいねw

絆を楽しんだ後はさいたま新都心に向かい、駅前の東横にチェックイン
京浜東北1本で帰れるのに泊まるのは呑みまくる為ですw

そんなこんなで開演時間が近づいてきたので、東横を後にしてサクっと入場



席はE1の通路側から3席、もう一組は直ぐ側の200レベル
ほんとアリーナCより後ろは糞席ですね…ステージ見えねぇモニター見難いw
まぁそれでも楽しいからいいんですけど!!

最初のコラボで???でしたがMay'nちゃんのScarlet Balletから
イカ娘→ゆるゆり→アイマス→麻生夏子の流れはかなり楽しかった
なっちゃんの後もヒャダイン→さささの流れだったので盛り上がった流れが切れなかった
ごまえーとMore-more LOVERS!!は予想してなかったな~
間にちょっとあってDAIGOだったんだけどMCが上手かったので有りw
会場がヴァンガってたわwオーイングならぬオーウィッシュは酷かった
ワンコーラスだけ残酷な天使のテーゼとか歌うしなかなかサービス精神がよろしいようで
トイレに行った人はもったいないことしたなーと思いました

20分の休憩後の頭はfripSide
休憩中にセンターステージに突如現れる旅行かばん、そしてピンスポw
曲がLEVEL5 judgelightといえば・・・エス(ryではなくマギー利博www
去年に引継きの登場で肩透かしを食らった後やはり出てきたエスパー伊藤w
ぐるぐるバットやって手袋を顔に被って膨らませてといつもの芸をやって盛り上げて
酸欠のままセンターステージから消えて行きましたw
盛り上がるだけ盛り上がったステージ、次に上がってきたのは
ささきいさお・・・ヤマトと999を熱唱ですよ、もうおっさんは大興奮です
余りにも偉大すぎるシークレットに興奮してたら・・・
次のシークレットが水木一郎とかwww
マジンガーZとコンバトラーV・・・もう感動で頭ん中真っ白
隣の友人となんか叫んでたら、水木一郎つながりでももクロ登場
Z伝説からメドレーのミライボウル~ピンキージョーンズで俺のアドレナリンが(ry
この辺で興奮しすぎて半分酸欠だったかもw
で茅原実里だったのですが脳内HDDにほとんど記憶がなく
気がついたら田村ゆかりがBeautiful Amulet歌ってましたw
王国民の皆様の一糸乱れる動きを後ろから流れてたら最後に出てくるはJAM
スパロボ縛りということでこれまた糞暑い曲を連続で歌いやがりましてw
最後のGONG~SKILLの流れはその前のMCも有っておっさん号泣中でした
ほんと歳を取る事に涙腺が弱くなってる気がします・・・

アンコールは半分放心状態で気がついたら終演してSSAの前に居ましたw
興奮したままの状態で魚民に特攻し気の済むまで呑みまくってました
店内では「かんぱいでげそ~」とか「あっかり~ん」とか、そんな乾杯の音頭が飛び交ってましたw

となりのテーブルの人からは帰りがけに挨拶されたりほんと良く分からねぇw
なんか好き勝手呑みまくって魚民を後にし・・・

結局東横でも2時過ぎまでは部屋のみをしてましたw

とりあえずここまで、飯食ったらあとで追記するw

【ここから追記】
翌朝は7時起きで東横の朝飯を食ってからゴウカイジャー→オーズ最終回を見て
まったりしてから10時にチェックアウト
その足で大宮に移動して戦場の絆4バー
犬事務×4とかかなり遊んだ編成で楽しみましたが
遊び程度でしか出てなかったのでホント判断やばくなってましたw
それでも勝率良かったのは味方のおかげでしょうw

昼過ぎまで絆って、昼飯ってSSAにとんぼ返り
連番者と合流したりサイリウム準備して2日目の入場です

OPは堀江由衣と水樹奈々のコラボでスタート
昨日と違って多少わかるので何とか楽しかったw
トップバッターはまさかの栗林さんでとりあえず3曲
お目当てのSTRAIGHT JETを歌ったので満足満足
コラボ経由で黒崎真音登場、こちらも2日目の数少ないお目当てさんw
禁書2曲でこちらも満足~宮野さんを挟んで
RO-KYU-BU! ktkr
1曲だと思ってたのにOPとED両方歌ってちょっと嬉しかったな
ハロヲタ的流れでサビだけ振りマネしてたりしてたわw
席は200レベルの1列目立ったので視界も良好で更に2人で3席使ってたので
おもいっきり楽しめました
で、テンション上がってる流れでミルキィホームズ
こちらも緑サイ折って遊んでました
この後はかなりテンション下がったのですが・・・
堀江由衣→石川智晶の流れでテンション復活w
不完全燃焼が聞きたかったので良かった良かった
で、休憩前のとりはJAMでレスキューファイヤーで終了
しかし・・・昨日もそうだけどJAMは2年連続で同じ曲を歌うとか…

休憩後はかまってちゃんの暴走をぱちくりしながら見てましたw
最初のコール&レスポンス・・・マーミーって言ってるのが分からなかったw
マミさんを返せ~でやっと意味を理解した人多かったのではw
んで、グラロデを経由してKalafina登場
モニターにまどマギのタイトルが出て来て盛り上がる場内
magiaは会場が赤く染まったな、何となくだけど赤のイメージなんだよね
Kalafinaの後に画面に登場したシャナからALTIMAの流れ
ここでも黒崎真音登場、コラボといい曲数といい土曜の麻生のなっちゃんと同じく
大抜擢ですな~嬉しい限りです
会場が程よく温まったところでそろそろシークレットかな?なんて思ってたら・・・
まさかのT.M.Revolution登場で場内のボルテージが一気にwww
バサラ2曲の後MCが入って最後は…ignited -イグナイテッド-
もう興奮しすぎて頭の中が真っ白に(2日連続2回目)
曲が終わった後はゼーハーしてましたよw
さぁこれであとは水樹奈々さんだけだな・・・なんて思ってたら
コラボでETERNAL BLAZEですよwww殺す気かwww
しかしまぁこの流れは土曜に比べてテンションが下がる機会が多かった俺に取って
印象を挽回するには十二分すぎるほどの展開でして・・・
TMRと水樹奈々だけでUO二桁消費とかホント馬鹿でしたw

そんな感じではしゃぎすぎてしまったのでアンコールを見ずに早々と離脱
地元まで知り合いと帰った後は地元のスタ丼で飯食って帰宅しました

で、木曜になってやっとレポを書き終えたのですが・・・
喉を痛めたらしく咳がとまらねぇw汗かいたまま移動したせいか風邪引いたか?
まぁ今週末も予定があるんでがんばらないといけませんな・・・

ウェヒヒヒ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンチョ)
2011-08-30 22:00:27
ちょ、E1て
同じブロックだったのか・・・
返信する
Unknown (猫神)
2011-08-31 01:00:37
アニヲタになってもハロヲタ時代と
参戦レポの詳細が変わらないのかと思いきや
途中で記憶がなくなるなんて年なのか
成人病の前触れなのかと心配してみる
返信する
Unknown (GM@マナカレシ)
2011-09-01 00:57:32
>>テンチョ
まじかw意外と近い所にいたんだ・・・
UO焚きまくりのお兄ちゃんのちょい後ろでしたよw

>>猫神
酸欠ですなw普段から運動してない弊害ともいう感じで
ハロヲタ時代は体力有り余ってたんでその辺もあったかとw
生活習慣病には気をつけますw
返信する
Unknown (ゆー)
2011-09-01 07:17:55
記憶喪失とかなにそれこわい


自分は普通なので、まったりと二日間参戦してましたよw

参戦乙でしたw
返信する
Unknown (HAKO)
2011-09-01 20:42:54
すっかりアニヲタなんだな…
さすがにGONGは歌い飽きたぞ
返信する
Unknown (GM@マナカレシ)
2011-09-01 23:24:39
>>ゆー
面白くなかったものも自動的に消去される仕様のようですw
どの編が普通なのか・・と突っ込みたいが参戦乙でしたw

>>HAKO
またお久しぶりな人がw
アニヲタって程でもないぞ・・・
JAMも去年と今年しか見てないんでまだまだ新鮮だぞw
返信する
Unknown (猫神)
2011-09-02 01:32:27
仕事の予定は
返信する
Unknown (石まん)
2011-09-02 18:42:56
あんたもアニサマか。。。
今年は行かなかったが去年一昨年と
ハコさんと連番だったぜ

ヲタはなんかのヲタやってないと
死んじゃうんだな
返信する
Unknown (GM@マナカレシ)
2011-09-02 21:59:28
>>猫神
そんなものはない・・・orz
求む仕事

>>石まん
また懐かしい人が現れたなw
3年ほど前に51erから水樹奈々誘われてからこの調子なんだ
本業はラブプラスだけど・・・ねw

ヲタは何かをヲタをしてないと死ぬってのは同意だw
返信する
Unknown (ゆー)
2011-09-03 04:29:43
>3年ほど前に51erから水樹奈々誘われてからこの調子なんだ

なにそれこ(ry
返信する

コメントを投稿