時間弄りの機能
無印でせっかく既存のギャルゲーと呼ばれる物から一歩先を行く存在になったのに
この機能で歩みを逆行させたと思った
まぁユーザーから仕事が忙しくてイベントが見れないだのという意見が多かったんだろう
分からなくはない
ラブプラスの面白い所の一つとして「不自由&不便さ」って奴がある
初期インタビューでもあえてそういう作りをしたと制作陣は語ってる
RTMで時間通りに待ち合わせ場所に行かないと怒られる
彼氏の好きな髪型や服装をなかなかしてくれない
こっちのお構いなしに時間を指定して呼び出ししてくる
拘束される楽しさみたいな物が過去のギャルゲーと言われた物にはなかった
ラブプラスだけが持ち合わせた楽しさの一つだと思ってます
【追記】
その拘束されるというのがゲーム内ではなく実時間であるというのがポイントで
それがゲーム業界以外からも賞賛された要因にあったのでは
AR(拡張現実)と相性が良いのも実時間に干渉するという
理不尽さや不便さが一役買っていたんだと思う
暇潰しであるはずのゲームに実時間を干渉され右往左往する
これが初代ラブプラスの一番の楽しみであったように感じます
不便さを解消することでラブプラスらしさがちょこっとだけ失われる
過去のギャルゲーと同じラインに並んでしまう危機感
NEWラブプラスは楽しみではあるけど実は物凄く諸刃の剣なんじゃないかなって思い始めてる
あえて残した不自由さを捨てた時、どういう変化が起きるか怖くもあり楽しみでもある
無印でせっかく既存のギャルゲーと呼ばれる物から一歩先を行く存在になったのに
この機能で歩みを逆行させたと思った
まぁユーザーから仕事が忙しくてイベントが見れないだのという意見が多かったんだろう
分からなくはない
ラブプラスの面白い所の一つとして「不自由&不便さ」って奴がある
初期インタビューでもあえてそういう作りをしたと制作陣は語ってる
RTMで時間通りに待ち合わせ場所に行かないと怒られる
彼氏の好きな髪型や服装をなかなかしてくれない
こっちのお構いなしに時間を指定して呼び出ししてくる
拘束される楽しさみたいな物が過去のギャルゲーと言われた物にはなかった
ラブプラスだけが持ち合わせた楽しさの一つだと思ってます
【追記】
その拘束されるというのがゲーム内ではなく実時間であるというのがポイントで
それがゲーム業界以外からも賞賛された要因にあったのでは
AR(拡張現実)と相性が良いのも実時間に干渉するという
理不尽さや不便さが一役買っていたんだと思う
暇潰しであるはずのゲームに実時間を干渉され右往左往する
これが初代ラブプラスの一番の楽しみであったように感じます
不便さを解消することでラブプラスらしさがちょこっとだけ失われる
過去のギャルゲーと同じラインに並んでしまう危機感
NEWラブプラスは楽しみではあるけど実は物凄く諸刃の剣なんじゃないかなって思い始めてる
あえて残した不自由さを捨てた時、どういう変化が起きるか怖くもあり楽しみでもある
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