2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

おばけだぞ~~

2008-11-29 21:28:15 | 生活
我が家の息子らは寝起きが良い。
機嫌も悪くなく。
長男、月曜なんて自分で6時には会社に行く。
週末が近づいてくると疲れもたまり、起こしてもらうのだが、部屋のドアを2回ほどノックしただけで起きる。
そして朝から、まぁ~よくしゃべるしゃべる^^;
寝起きが良いのは楽なのだけど、この朝からのおしゃべりには、ボーっとしてる母にはかなり堪えます(笑)
次男もどんなに夜更かししようとも、呼ぶとフラフラしながらでもすぐ起きて来て
「おはよう」と言ってる。

さあ、今朝は午前4時の起床です(^^;)
長男は3時58分に起こしてくれと・・少しでも寝たいと。
で、母は3時50分に目覚まし。
後5分寝ようか・・しかしここで寝たら起きれないかも・・
そう思い、隣の長男の部屋に行き、電気をつけボーっと立ってた(^^;)
長男の目覚ましが鳴っても起きなかったら起こそう!と。
そして鳴った!
長男目覚ましを止め何気なくドアの方を向いた・・

「おおおおおおおおおおおおおお!!!!!」凄い驚き(笑)
そこには、髪の毛ぐしゃぐしゃのボーっと立った母が居た(爆)

あまりの驚き方、それが又おかしくって思い出しては笑い寝られなくなった~
長男も凄い母の姿が恐怖で、仕事中思い出して笑ってたらしい・・・

どんな親子じゃい

犬斗君、今日も安定してくれてます。良かった~
このままお腹の調子も発作も安定してくれると良いのだけど・・
まだ食べ物は多少制限されてるので、なんとしてでもオヤツをもらおう!と必死。
パパのスリッパを脱がしておきながら、スリッパを咥え
「持ってきたよ~~誉めて!」と^^;
パパ、なんだか納得いかないなぁ~と(笑)

そして要求吠えは怒られると分かってる犬斗。
最近は「ふぅぅぅぅぅぅぅ~」と言う。
パパはダースベーダーの声と言うがママは、千葉真○のマネしてる関○勤の声だと思う^^;

犬斗のお散歩公園や河川敷、あまり紅葉してないような・・
綺麗な木だけパパ撮って来た。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい嬉しいご飯 | トップ | よく遊び、よく食べ、よく寝る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-11-29 23:22:03
久々に登場してみたら…
ケンちゃん発作やら体調不良の日が
続いていたのねぇ…
発作の方は安定してるとのことでヨカッタヨカッタ。
お腹の調子も早く良くなるとイイネ。

寒くなってからというもの…
朝、ナナの奴が全く起きません…
布団から出てこないのです…
ホント呆れるわい、あの犬には
1度rihoさんに我が家に出張してもらって
オバケ風にナナを起こしてもらえば起きれるようになるかも!!
ってその前に眠れなくなるか。(爆

オバケかぁ…
オバケといえば数年前、真夜中に祖母がキタ。
私は寝てたんだケド、
誰かが私の手をニギニギしてて目が覚めた…
下着姿の女の身体が見えたのさ。
母だと思って「こんな夜中に何してる?
早く寝な」と言ったら部屋から出てった。
で、気にせず眠り続けたわねぇ。
そのとき丁度電話も鳴ってたんだが
無視して寝続けた。
朝になってその電話が祖母が亡くなったという
知らせの電話だったと聞いたのさ。

母が夜中に私の手をニギニギしてたらそっちの方がオッカナイのよね。オバケの祖母であって欲しい。
つーか祖母だったのよね。

そっちは今が紅葉かぁ。
こっちは終わったよ。
こっちは秋が短いっつーか…もう冬!!
寒い!!
返信する
息子さん (マロンとミルのママ)
2008-11-30 20:14:05
達と仲良しなんですね!羨ましいです

寝起きが良いと楽ですよねー。家は彼も私も寝起きが悪くて(汗)
ミルは凄い寝起きが良くて私が起きると"早くご飯!それか撫でて!!"って朝からお尻プリプリさせてます。
犬斗ちゃん、なんか健気ですねー。なんとかしておやつ欲しいんでしょうね(笑)発作治まってるみたいで良かったです
返信する
Kさん (riho)
2008-12-01 19:56:18
そーなんですぅ。誕生日からずーっと体調不良で(^^;)やっと少し体調が戻ってきました~

ナナちゃん、寝てばかり?
よーし!おばちゃんが起こしに行ってあげよう!(笑)
トラウマになるかもしれないが・・(爆)

おおおお♪夜にお手手にぎにぎ・・
私もあるのです・・夜中に手を掴まれた事(^^;)
亡き祖母もKさんと同じ様な経験が・・
寝てたら頭の方にある姿見に顔がぐぐぐ・・と持って行かれたから見たら姿身にご近所の仲良しさんが立ってたと・・そしてすぐ電話がかかってきたらしいです。そのご近所さんが亡くなったって・・
意外と尋ねてくるのですよね~そして怖く無い。

こちらの紅葉、どーもぱっとしません^^;
まだまだなのかなぁ~
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2008-12-01 20:00:40
ワンコは寝起き良いですよね~~
犬斗も起きてすぐにオヤツは食うは、遊ぶは・・^^;
寝起きが良い息子だから脅かして起こせるんでしょうね~
これが不機嫌な息子なら喧嘩になっちゃうかも~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事