2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

今日も発作(=_=)

2007-08-23 19:13:21 | 犬 病気
今月は4月並のペースで発作。

午前11時過ぎ、また発作。
今日の発作は痙攣が少し酷かった。
時間的には1分程度かも。
久しぶりに大きく痙攣。
痙攣が治まったところで急いで冷蔵庫へ。
倒れてる間に座薬を打とうかと思った。
意識障害がおこってウロウロされてからでは座薬は無理だし。
でも冷蔵庫を開けて犬斗を見たら、
「オヤツ?」って^^;
舌をぺりーんしてた・・
今回も意識障害は起こらずに済んだようで、足元も最初立ち上がる時だけ、フラっとした程度。
ホリゾンをあげた。

発作回数、多いな~(/_;)
ただ救いは、痙攣が連続し無い事、そして意識障害が無い事。
これだけでも犬斗の身体や頭にとってはかなり負担が少ない。
意識障害が無いと飼い主の対応も負担が少ない。
後は兎に角発作を減らさなきゃ。

そろそろ秋なのかな。
季節の変わり目、ホント敏感

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみに | トップ | 朝からシャンプー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多いねー(´;ω;`) (来夢)
2007-08-23 21:07:57
今月はみんな多いのかな・・・???
続くと心配でゆっくり出かけることもできないよね。
早く落ち着いてくれると良いけど、その後はどうですか?
返信する
来夢さん (riho)
2007-08-24 21:51:20
ホント今月は多いですぅ。
なかなか置いて出かけられないし、かと言って連れていけないしね~とほほ
今日は今のところ大丈夫でした。
でもこの調子だと今月は注意です(/_;)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事