2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

名前は3文字まで・・

2008-07-18 20:08:23 | 
パパと犬斗が毎日のお散歩で仲良くなったワンちゃん達はたくさーん居ます。
写真を撮ってきてもらいお名前を聞いてママも覚えてきました。
しかーし!!
かなりいい加減なパパ!!(笑)
パパ、聞いたり飼い主さんが呼んでるのを覚えてくるんだけど過去に何度も名前を覚え違い^^;
一番酷かったのは、以前お隣の中華屋さんが保護して犬斗家が首輪とリードを貸し飼い主さんを探した柴ちゃん。
無事飼い主さんが見つかりパパに名前を聞いたら
「ムラちゃん」と答えた。
ほほ~♪かなり変わったお名前だったのね~と。
そしてずーっとママとパパとの会話の中ではその柴ちゃんは「ムラちゃん」に。
が・・実は「ララちゃん」だった事がつい数ヶ月前に判明(=_=)
確かに1字違いだが・・
そしてパパ「名前は3文字までしか覚えられないぃ~」と・・
しかし「ララちゃん」は2文字ですが・・



うまうま中~~



ママのPC横に置いてあるクールボードによく寝ています。
今さっきの画像~
しかしはみ出してます・・・頭^^;

忘れてました・・花火の事(=_=)
毎年近所の幼稚園で打ち上げ花火を上げます。
かなり大きな花火。(住宅街なんだけど・・)
息子らが幼稚園に居た頃は楽しみの一つでした。
しかし犬斗はかなり近い場所でのひゅううううドン!パン!にすごく怯えます。
以前は発作か!と思うほど振るえいくら声をかけてもブルブル。
そして今日、まさに今鳴った(=_=)
ちょうどこのブログをUPしてお風呂を洗いに行ってる最中だったので、犬斗も最初はお風呂場で
「お水出して~ワン!ワン!」と吠えてて気がつかず。
しかしあまりに大きな音なので、ついに気がついた。
今日は、猛烈に吠えるだけで済んだ~~
多少怖いらしくお耳は後ろに倒して緊張気味だったけど・・良かった~鳴り止んだぁ~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りの朝には | トップ | 顔・・腫れてる(=_=) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん天然ですね(笑 (マロンとミルのママ)
2008-07-18 22:16:14
面白かった!笑っちゃいました。"ムラちゃん"と"ララちゃん"ではイメージが違いすぎます(笑)
返信する
Unknown (モモ)
2008-07-19 00:19:35
ムラちゃんって(^v^)
間違え方が、面白すぎ!!

花火(ーー;)そうなんですね~。
犬斗くん、この時期は暑いし、
花火はあるし、辛い時期ですね><
うーーー、とっても不安ですね。。。
頑張って!!
返信する
Unknown (mirai)
2008-07-19 07:02:57
むっ・・・ムラちゃん・・・(笑)パパさん、さすがです^^;

しかし花火はうちも本当に怖がります。
少し聞こえただけで固まって、
そのうちに目に見えて大きくブルブルと震えだしますよ。
ワンコ達にはとてつもない音に聞こえるんでしょうね・・。。
犬斗くん今回は良かったです~(>_<)
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2008-07-19 20:34:40
も~天然と言うより、かなりの老化がきてます^^;
ムラちゃんとララちゃんじゃあ全然違いますよね~
最初聞いた時「村ちゃん?」と思っちゃいました~
返信する
モモさん (riho)
2008-07-19 20:36:52
間違えるのが酷すぎですよね~
どー聞いたらララちゃんがムラちゃんに聞こえるのか、かなり謎(笑)

暖かくなり多少大きなお子さん達がお休みになると、夜は公園でロケット花火だしね~
犬斗には辛い時期ですぅ。
花火の音にだけは慣れないみたいだし・・早く秋になーれ
返信する
miraiさん (riho)
2008-07-19 20:40:45
パパ、酷いでしょぉ~?(^o^;)
間違いすぎ~
実はまだ名前がちゃんと覚えて来なかった子が1頭居て、ただ今悩み中なの~

ケントちゃんもやっぱり怖がりますか・・花火。
パン!って言う音、かなり怖い音なんでしょうね~
夏になるとこれが始まり、公園に行きたがらなくなりますぅ。
お耳ふさげないしね~
今回の大きな花火は、ちょうど吠えてた時でお水も出してたので気がつくのが遅くてホント助かりました~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事