2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

兄弟以外で

2017-04-24 17:22:48 | 


昨日はパピーパーティーに行ってきました🎉

誕生日が3日違いのシュナウザーの小町ちゃん。

お互いまだ同年代はもちろん他のワンコと絡んで遊んだ事が無く。

ここで色々教えて頂きながら遊びました\( ˆoˆ )/

初、追いかけっこ、バトル。

最初相変わらず中はおじさんのマッタリ元気💦

トレーナーさん曰く、今まで見たコーギーちゃんの中で三本に入るくらい落ち着いてる、、と(^_^;)

コーギーには珍しく食べ物にも執着が無く、、食いしん坊だけどクレクレアピール少ないの。😅

二頭フリー場面の画像、すっかり撮り忘れ、もう後半で疲れ気味ですが、元気、遊べ‼️アピールするようになり、遊びが楽しいと目覚めたようです。
中のおじさん、解放\( ˆoˆ )/

解放は良いんだけど、甲斐犬くんに遊べ‼️して、怒られた時にはさすがにヒヤヒヤ💦
相手を選ぼう〜(笑



今朝、犬斗が仲良しだったガイちゃんに会った。

どーやら昨日の小町ちゃんと間違えたらしく、ずーっとついて行き遊べアピール。
もう老犬ですから。。😅



出来るだけ人間大好きになるように人と触れ合いオヤツをあげてもらって、、、と、パピートレーナーさんからも昨日のトレーナーさんからも言われていたけど、なかなかワンコ連れの方に元気にオヤツ(まだフードだけど)を手からあげてもらうのは、難しく、、
でも今日はいつも声をかけてくれる奥さんにお願いしたら凄く喜んでくれて、最初ビクビクしていた元気もオヤツをもらい即側に行くようになった。
食べ物の力は偉大なり\( ˆoˆ )/

4ヶ月、この年齢、ワンコの一生の中でとても大切な時期。
色々覚え吸収。
楽しく過ごそう!🤗

そうそう❗️パピーパーティーの時、オシッコがしたいモードがあったのでその場所に設置されていたシートへ誘導、普段訓練しているワンツーワンツーコマンドでみごとオシッコ成功しました\( ˆoˆ )/
元気偉い‼️
親バカでした(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後4ヶ月 | トップ | ムーサイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事