2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

今日、2回の発作

2012-09-24 19:33:54 | 犬 病気


昨日から少しおかしいなぁ〜とは思っていた。
今朝は、もう変だった。
時々発作前に出る症状で、ご飯の「待て」ができない。
我が家の待て!はめちゃ短いのよ(^^;)
お座りさせて、ご飯の器を置く「待て!」ママの目を見たら「よし!」だからものの数秒
でも体調がだともう器を置いたとたんに食べている。
パパの話だと朝の散歩もいつも夜に行く方向に行こうとして「変だよ」と言っていた。

昼の12時45分、夕方4時半の2回の発作。
痙攣が大きくって1回目は上半身が持ち上がる状態で痙攣。
2回目は、クレートに寝ていて中で痙攣が始まったので、身体を押さえてあげたくてもクレートの入り口しか無く、頭を支えるのが精一杯だった・・
クレート内で失禁してしまったのだけど、痙攣が治まった後も中で横になったままだったので、ちっこまみれ
意識が戻って「出ておいで」の言葉が理解できるまでそのままでした・・

まだ脳が興奮状態なのよね・・(T_T)
眠りたいけど眠れないみたいで、横になっては起き、横になっては起きしています。
3回目・・なりませんように・・



涼しくなり、丸まってる事も・・



そろそろ洋服かな?



バランスを取りながらよじ登り寝ています。
他にも寝場所はあるんだけど・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月だと言うのに・・ | トップ | ムーさん、柴犬に間違えられ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波留ママ)
2012-09-24 21:04:40
去年の今日、発作があったんだな~と杏姫の発作ノートを見ながら今日いろいろと思っていました・・
杏姫が生きていれば、今日あたりは危ない日だったねって話していた今朝・・
思えば犬斗くんと発作のタイミングがいつも重なっていましたよね。
犬斗くん、どうか今日はもうこれ以上発作が続きませんようにと祈ってます。
脳が興奮している内はいつ発作が出てもおかしく無いですから気が抜けませんね、心配です。
返信する
Unknown (2わんのママ)
2012-09-25 21:27:54
その後犬ちゃんどうですか~?
続けてあるとダメージも2倍でしょうね・・・。
ホント病気は怖いし憎いです
のんびり 穏やかに過ごさせてあげたいけど
反比例して 病気が出てくるのも歯がゆいですね(T_T;)
でも何とか頑張りましょうね^^
返信する
波留ママさんへ (riho)
2012-09-25 21:35:37
いつも杏姫ちゃんと同じ時期になっていましたよね~
天気予報を見るたびに、杏姫ちゃんの心配もしていました。
昨日は結局夜もあって3回です・・(T_T)とほほ
ただ今日はいつも通りに過ごせていますので、今度来る台風に負けないでいてくれたら・・そう思っています。
脳の過敏状態ってホントどーにもしてあげられないのが困りますね~はぁ
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2012-09-25 21:37:31
結局夜も発作があり計3回でしたぁ(T_T)
どーにもこの気圧や寒暖差、季節の変り目は厳しいです。
ボブさんその後いかがですか?
病気無く楽しくのんびり過ごさせてあげたいよね~ホント・・
頑張ろうね♪
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事