2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

昨夜発作(=_=)

2008-09-10 10:39:14 | 犬 病気
いやぁ~色々細かい心配事はあったものの(歯茎、耳、目)発作は少し落ち着くと思ってたのよね~正直な話。

昨日書いた様に、確かに昨日はやたら寝てた。
いつもと違うのは、よく寝るなぁ~って事くらい。
フリスビーでも遊んだし、ボール投げも燃えてたしぃ~
ただ夜勤に出かける長男が午後7時半、2階から降りてきて、洗面所前に寝てる犬斗をまたいで玄関に行ったのだけど、全く起きて来る気配が無かった。
いつもなら長男を追いかけ玄関まで行こうとするのだけど・・
涼しいから寝やすいのかなぁ~とも思えたが、それにしてはよく寝ると。


夜、11時45分。6分間の発作。
痙攣は3分弱。
意識が完全に戻るまで全部で11分ほど。
後発作は無し。

9月から臭化カリウムを増量してるが、まだ効果は出て無いのかもしれない。

8月は17日が最後の発作だったから3週間か・・・
もう少しなんとかならんかなぁ~とほほ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あ!」と、言うと | トップ | 動き、鈍っ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2008-09-10 23:49:10
1週間すぎ、2週間すぎ・・・
このまま、落ち着いてくれるかも~って、
思ってたんですけど。。。
こんどこそ、落ち着いてーーー!!犬斗くん!!


返信する
Unknown (来夢)
2008-09-11 07:27:38
いつもより興奮してても、よく寝ててもどっちも要注意なんですよねー(><)
久々にアザラシ犬斗くん、なんかこのお顔じゃないと犬斗くんって感じがしなくなってます(笑)
犬斗くんが笑顔で過ごせてますように!
返信する
頑張ってください (れもん)
2008-09-11 13:30:52
犬斗ちゃんも発作ですか。時間から見ると、まだ薬の効果が出ていないようですね。
早く適量が見つかって、落ち着くといいですね。
これには飼い主の忍耐も必要だと思います。
お互い頑張っていきましょう。
返信する
犬斗ちゃん (マロンとミルのママ)
2008-09-11 19:32:08
今は大丈夫ですか?最近良かっただけにrihoさんの心中察します。私、マロンの分まで応援してますから頑張ってください
返信する
モモさん (riho)
2008-09-11 20:19:47
落ち着きそうでなかなか落ち着かなくって(^^;)
なんとかお薬を増量したのだから少し間隔があいてくれたら良いのだけどね~
頑張ります
返信する
来夢さん (riho)
2008-09-11 20:22:29
そーなんですよね~
やたらハイテンションも要注意ですが、異常に大人しく寝てばかりもやはり変。
昨日、今日もまだ変ですぅ。

アザラシ顔の犬斗まだまだいっぱーいありますので、そして毎日撮影してくれてるのでまた載せます~(笑)
返信する
れもんさん (riho)
2008-09-11 20:24:00
れもんちゃん、その後いかがですか?
犬斗はなかなか犬斗の癲癇に合ったお薬とお薬の量が決まらずでだいたい1ヶ月に2回はまだ発作が起こっちゃって・・・
お互い頑張りましょうね
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2008-09-11 20:25:30
ありがとうございますぅ。
少し良いかな~と思う頃にまたなので凹みますが、
頑張ります(^o^)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事