2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

のんびり過ごしています

2014-05-09 11:21:04 | 犬 病気


GW中は、一人暮らしの息子も帰ってきて家族全員揃い、おやつをいつもより多くもらう機会もあり、ナデナデしてもらい楽しそうに過ごしていました





なので・・・・ちと肥えた

まぁ、昨年の入院以来あまり肥える事を気にしていません。
一度具合が悪化すると、数日であれよあれよと体重が減り1〜2キロ減にすぐなってしまう犬斗。
入院後なんてなかなか体重が戻らず、1歳前後の頃の体重にまで落ちてしまったので、体力をつけておかないと・・
足腰は心配だけれど、年齢のせいか以前よりは増えないし〜
でもこうしてペタンとしていると、ウエストが無いなぁ〜



気温が高くなってきたので、朝の散歩も「暑いです・・」のお顔をするようになりました。
そろそろ氷水持参、時間も少し早めに行かないと駄目かなぁ〜



大変だったお漏らしも、コマンドでしっかりシーツまで行ってしてくれるようになってきたので、かなり助かっています。
犬斗のご飯を作っていると大喜びでクルクル回るので、ついジャーってしちゃう事も多かったんですが、作る前に
「ちっこしてきて!」って言うとシーツに行ってくれます。
じいちゃんになっても「君はかしこい!」



違う生き物の様なお顔ですが・・(笑)


これからどんどん暑くなるんだろうなぁ〜
暑さに負けず元気で居て欲しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日和 | トップ | 薬が増えた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで (チロかあさん)
2014-05-10 14:32:00
犬斗君相変わらず良い笑顔ですね。
お散歩もできていいですね。
この可愛さが家族のみなさまの癒しですよね。

以前の流しのけんちゃんを読んで我が家もおんなじ
と笑っていましたが犬斗君学習しましたね。
おめでとう!

チロは3本足のバランスの関係も有るのでしょうかしながら
歩くことが多くて最後はシーツが無いところまで
点々とです。

一応シーツは認識しているらしいのですが・・・・・・・・・

犬斗君またニパのお顔を見せてくださいね。
返信する
チロかあさんさんへ (riho)
2014-05-11 19:19:57
犬斗のニパニパ笑顔に本当に癒されています♪

実はせっかく「賢い!」って誉めたばかりなのに昨日全然違う場所でジャー・・そしてシーツでした!と思ったら止まる前に歩き出しちっこの長い痕が・・と2回も・・とほほ・・
おじちゃんだからきっちり止まらないのかもなぁ~なんて嘆いています(笑)

だいぶ気温が高くなりへーへーべろだし犬斗になってきていますが、また笑顔写真UPしますのでよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事