2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

この1週間

2012-11-09 20:58:07 | 犬 病気


この1週間、色々ありました・・・
詳細は書きませんが、簡単に言うとムーの過去の記憶が何かのきっかけで蘇ったと言う事。
最初は何処か痛いのかと心配しました・・
急に怯えて背中を丸め尻尾を丸めケージに入ってしまったり、小刻みに震えたり。
でも何が引きがねで呼び覚まされたのか、何がスイッチなのか正直わかりません(T_T)
ムーが家族になって1年、飼い主は何事も無く1年過ごしてきたので安心していましたが、ムーにとっては我が家に来る前の8年間の方がずっと歴史が長く、色々あったんでしょうね・・
何かトラウマがあるようですが、その記憶が戻るスイッチが分らないです・・・
普通に過ごしていましたので・・

今は元気にしています(^o^)
いつものムーさんです。
犬斗家としてはこのまま今まで通り普通にのんびり過ごしていきたいと思います。
それが一番ムーにとって良い事と思うし~~



1周年でしたのでケーキ食べました(^o^)
1年前はケーキを咥えて逃走したムーでしたが、今ではちゃんと待てます


仲良く完食~~
犬斗くん、食べ方きちゃない(^^;)


あまりに可愛かったので、ムーさんの洋服を新調~~


ほほほ・・・可愛い~


しかし!このメーカーのこのサイズで今まで着られたのに、何故かパツンパツン
前ボタンが・・・・・
やばいぞ!ムーさん(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ムー1周年 | トップ | 発作 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2わんのママ)
2012-11-09 22:26:23
そうなんですかぁ~
その小さな体で色んな事を 受け止めて我慢して
めいっぱい耐えて来たんですもんね
すっかり慣れて 楽しく暮らしてるように見えて
心の奥底 深ーい所でのトラウマなんかがあるのかも・・・
でも 何がきっかけなのか分からないなら 
今後防ぎようがないのも困ったものですね。。。
何も考えてないようで 実はとっても繊細なワンコ。
時間はまだまだ掛かるのかもしれませんが
気長に 少しずつ 今の楽しい生活での記憶を埋め込んであげて下さいね。
おばちゃん もうすっかり犬斗家の顔だなんて言って
ごめんよ~
ムーさんは 色んな事 抱えて
それでも笑顔で頑張ってるんだもんね。
遠くから見守ってます。ムーさん頑張れ♪
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2012-11-10 20:31:41
ムーさんの8年、きっと人間の方はそれほど気にも留めない事でも色々あったんでしょうね~
環境が変わる事自体もストレスの一つですもんね。
スイッチが入る原因が何なのか全くわからないのが困りものです・・ホント。
でもこの3日間は元気にいつものムーになっていますので、このまま普通にのんびり過ごしていこうかと思っています(^o^)
2わんのママさん、応援よろしくお願いしまーす(^o^)
返信する
お久しぶりです。 (マロンとミルのママ)
2012-11-11 23:50:58
毎回、読み逃げしてましたf(^_^;
むーちゃんも、慣れて良かったなと思ってたけど、むーちゃんには、辛く悲しい事があったんでしょうね。
でも、犬斗家の愛情で、また、元気復活して嬉しいし、良かったですね(*^^*)
返信する
何だか (あこ)
2012-11-12 03:10:26
泣けてきます。
ワンコの8年って、大きいですよね。
トラウマ、あるんですね。かわいそうに。

犬斗家に来れて本当に良かった・・。優しくて穏やかなお友達もいるし。
返信する
マロンとミルのママさんへ (riho)
2012-11-12 19:09:53
お久し振りです(^o^)お元気でしたか?

何かのきっかけで何かを思い出したんでしょうかねぇ(T_T)
3日間だけでしたが、急でしたので心配しました~
もうすっかり元気元気のムーさんになっていますので、このままのんびり普通に暮らしていきます(*^_^*)
返信する
あこさんへ (riho)
2012-11-12 19:13:05
ワンコの8年は大きいですよね~
飼い主が変る事だけ考えてもかなりのストレスでしょうし・・
その中でムーはこの1年結構慣れるのも早く、根性が座っていると思っていましたので、今回はとても心配したと共にまだ犬斗家では1年の歴史なんだと実感です。
もうあれから全く大丈夫なので、このまま普通に過ごしていきまーす(^o^)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事