2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

暑がり剛毛と・・

2009-06-04 19:29:59 | 
最近の午前中~昼頃まで、暑がりの犬斗と駆引き。
今日も人間にとっては、まぁ過ごしやすいのだけど、湿度があったからなのか、へーへー暑いです!と訴える犬斗クン
渋々除湿をつけてみる・・するとスヤスヤ寝んね
しばらくするとママ寒いんですけどぉ~
寝たから、と、そっと消す・・
すると又起きて来て「暑いんですけどぉ」って
寝たら消す、起きたらつける・・これの繰り返し~~
真冬でもへそ天で眠る犬斗くん・・君の剛毛には勝てない。

便利になった世の中・・でもおばさんはその便利を使いこなせてない^^;
いい加減ネットバンクとやらを・・なんて思ったが、なかなか手が出せず。
でも考えてみれば、1人で簡単に外出もままならない私・・振込みとか簡単に出来るのは良いんだよねぇ~
で、数ヶ月前に買い換えた携帯で、携帯バンクつーの?携帯に通帳をダウンロードして・・ってやつを契約してみた。
まぁ、しょっぱなから(?_?)のおばさん(笑)PCの方が簡単だったかもしれないと後悔・・・
契約する時からまごつき・・結局電話
その上よく理解しないで色々押したもんで、カードで入金やらATM使う時には、いちいちロック解除を携帯からしなきゃいけなくしちゃって・・
かなり面倒・・
1万だけ入金・・でもそこから金額も増えず、使う事も無く
そして今日、初めて振込みにチャレンジ!
コーギーのカレンダー(TCW)日付枠に当選したので、振り込むのを携帯からしてみた・・・しかし画面がちっこい・・PC画面上の振込先を見ながら携帯に打ち込む・・PC見る時は目がねが必要・・しかし手元の携帯を見るときは、裸眼・・
もう老眼が入ってきてるシィ~^^;
確認していざ!振込み・・出来たはずだけど次にどーして良いのか謎のまま固まる・・・
振込先を登録までしちゃって・・そして元の画面に戻れず・・色々押したら「すでに登録されてます」とか出ちゃうし(笑)
やっと戻れて見たら、振込みが出来てる様になってた。
残高も減ってたし・・
でも・・まだ不安・・・ホントに振り込めてるんだろうか・・・入金確認のメールが来るまで疑い続けると思う・・
やっぱりおばさんは、銀行に行った方が良かったかもしれない・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと | トップ | 音に驚いて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王国のだんな)
2009-06-05 20:31:57
自分も携帯バンクとかよく分からないのでやらないです。
余計に心配することが多くなりそうなので・・・。
返信する
王国のだんなさん (riho)
2009-06-05 21:21:12
若い方でもわかりづらいんですね~
どーも私の様に普段あまり携帯そのものも使いこなせない年配は、余計あたふた(^^;)
便利かなぁ~と思いながらも、あの画面だけでの金銭取引、やっぱり不安ですよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事