2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

やっと秋らしく

2016-10-10 09:19:05 | 犬 病気


やっと涼しくなりましたねぇ
犬斗の舌が出るのも少なくなりました。
散歩もだいぶ楽なようです。

年に2~3度の血尿が数年前の入院直後から出ていて、検査をしても何もない時もあれば、膀胱炎で抗生剤飲んでおさまることもあれば、結晶が出た事もあったり・・・
また8月に出たので検査したら膀胱炎でしたので、お薬を2週間飲んだらきれいに。
が・・・また5日後に血・・・検査でまた菌が少し・・・
うーん・・・・・
と、今この段階です。
他に病気が無いか近いうちに検査してもらおうかと思っています。



パパの出張が決まり、さて散歩をどーするか・・と。
まだママは2本杖ですし、歩みの遅い犬斗の近くを歩くことは出来ても、うんPする際の少し早歩きになるのになかなかリードを引いてはついて行けないかもですし、転んで骨折や脱臼が一番不安。
何より地面のうんP拾うのがかなり困難かも・・
夜は長男に頼もうかと思うけれど、朝はどーする・・・
以前は午前中遊んであげると満足して寝たんだけれど、今は部屋の中で遊ぶのも出来ない犬斗。
走れないし
で、初めてだけれどシッターさんを探してみた。
まだ打ち合わせしていないし、会ってもいないのでどーなるかはわからないけれど。
犬斗のよたよた状態と時々抱っこを理解して楽しく散歩に行ってくれる方だと良いなぁ



犬斗の今は、まぁ食べたら寝る
よたよたでも歩いています
ご近所さんからもけんちゃん頑張ってるね~と言われています
頑張ってます

私信 クリコラ・コーギーママさん インスタ登録してみました・・・さっぱりわからず、探せず(汗)コーギー検索で出ますか?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になると | トップ | また脱力か、発作か »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2016-10-10 22:23:42
あ〜…私が散歩して差し上げたいけど…横浜はちょっと遠いなあ〜。
残念!
返信する
あこさんへ (riho)
2016-10-11 12:16:40
お久しぶりで〜す(^O^)
ありがとうございます♪お気持ちだけでもめちゃ嬉しいです。
返信する
Unknown (夢喰い)
2016-10-14 12:57:48
シッターさん、いい方に巡り会えるといいですね。
っと、もう決まりました?

私も今なら散歩は任せてください! と言えるけど、
ちょっと遠いのが残念です。
25kgぐらいまでのわんこなら抱っこも出来まする。


私の方はお恥ずかしながら
9月中旬から体調を崩してしまい、
ズルズルと今までかかってしまいました。

返信する
夢喰いさんへ (riho)
2016-10-14 16:34:23
お身体大丈夫ですか?ずっとblogが更新されていなかったので心配していました。復活されて良かった〜♪
シッターさん、きょう打ち合わせでした〜
夢喰いさんやわん友さん達がご近所でしたらきっと泣きついて犬斗をお願いしちゃっているかと思います♪ずっと病状も性格もわかってくれていますもんね(^○^)お気持ちありがとうございます♪
シッターさん細く聞いてくださり対応してくださるようです。肝心の犬斗は寝ていて起きてもボ〜っとしていたのでちゃんと挨拶もせず(^_^;)当日楽しく散歩してくれたら嬉しいです。
で、犬斗はクレラップです←でわかるかな(^_^;)
返信する
ご無沙汰してしまって… (クリコラ・コーギーmama)
2016-11-16 20:34:59
こんばんは…こんなにもブログにお邪魔できなくてごめんなさい
家の中がバタバしていて そして ワンコ友達が亡くなったり やっと気持ちが元気になり 犬斗ちゃんのところ 気持ちスッキリ遊びに来れました

Instagram ID 〜comapukun です
コマプクンは クリスの弟分のコーラルのニックネームです
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事