2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

たくましく育っています(笑)

2011-12-17 21:04:01 | 


犬斗、2ヶ月発作無く過ごせています(*^_^*)
今年も残すところあと2週間。
このまま無事に年越ししたいな〜 (^o^)
間隔があけば、来年から少し癲癇のお薬を減らしてゆける〜〜



チワワの私のイメージってムーが家族になるまで、プルプルしてる・・とか、ウルウルオメメでジーっと見つめるとか、臆病でワンワン吠えるとか(^^;)細くて小さくて・・
以前獣医さんで合ったチワワ君は、獣医さんにチワワ君を預ける際、「凶暴チワワですので、噛みます!」と言ってた方が居て(笑)
ムーの場合はどれにも当てはまらず

プルプルは、最初の頃は知らない場所に連れて来られる時と、知らない人に抱かさる時でしたが、1ヶ月半たち、それもほぼ無くなり・・
ワンワンも吠えないしぃ〜
細く無いし、4キロあるし(爆)
犬斗、パパが部屋の中を歩くと、くっついて歩く。
それもずーっとパパの顔を見ながらなので、前を見ていない。
時々私にぶつかったりして・・
先日、ムーが部屋の真ん中で「ふん!」と座っていたら、犬斗が前を見ずに歩いて来た。
「ムー!危ない!」と言った時、犬斗がムーにぶつかった・・
が・・・よろけたのは犬斗だった・・
ムーは「ふん!」と踏ん張り座ったまま(爆)
たくましいチワワですコーギーと過ごすのにはこれくらいのたくましさで丁度良いかも(^^;



犬斗はこうゆう穴が開いてたりボコボコしてる場所は避けるんだけど・・

ムー、只今犬斗と一緒にオヤツのキャッチ練習中〜
オモチャに少し興味は持ったものの、まだまだ遊ぶ!まではいかない。
やっぱムーの楽しみは食べる事。集中力も持続するしね。
なので、犬斗の得意なオヤツキャッチをムーにも(^o^;)
幸い2頭、オヤツが目の前に落ちても喧嘩にならない。
小さくカットしたオヤツをまずはお手本、犬斗にポン!と投げる。
「行くよ!」「キャッチ!」って・・
ムー、大喜び!
「行くよ!」って言うと構える様になった。
まだオヤツと一緒にジャンプしてるけど(笑)
それでも数回のうち1回はパクッ!って食べられる様に。
遊びながらのオヤツ時間。
ムーにとっては一番楽しい時間かも



師走・・・なんやかんやと忙しく(^^;)
なかなか更新できませんが気長にお付き合いください



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーの進歩 | トップ | なんちゃってシンクロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにかな~? (よさくです!)
2011-12-17 22:52:20
ブログを見させていただきました ムーが わたしのなかで ますます憎たらしく思えてきています
犬斗くんのことをおもうと とても切ないような そんな感じがしてしまう私がいます
返信する
よさくさんへ (riho)
2011-12-17 23:47:15
こんばんは(=^▽^=)まだムーが来て1ヶ月半ほどですがムーは犬斗家の家族ですのでやっぱり憎たらしいと言われるとすごく悲しくなりますブログには愚痴も状況もできるだけ載せたいな~って思って書いていますし読んでくださっている方々に聞いて欲しい気持ちと記録と言う意味も込めているので、あまり構ってもらえず八年過ごして来たムーが家に来て楽しく過ごしてくれる日々も見て欲しいと犬斗は優しいしムーと居ても少しも嫌そうでは無いですしまたそうさせないようにしています♪そうじゃないとダメですもんね。暖かく見守って頂けたらと思っています。
返信する
Unknown (2わんのママ)
2011-12-19 08:03:50
ワンコって飼い方によっても ずいぶん性格って
変わってくるって私は思ってます。
ムーちゃんのように 複雑な環境で育った子は
人間を好きじゃない子だったり 変わり者な子だったり
感情が無い子だったりと・・・色々と難しい子が多いような。
それにしてはムーちゃんは 良い子の方なんじゃないかなって。
それに1ヶ月ちょっとでかなり進歩してるようにも見えます^^
お家に迎えるにあたって 色んな事を旦那様と話して悩んで。。。
ずっと見てて犬ちゃんと上手くやれてるように私は見えますよ
多少犬ちゃんストレスになってるのかもですが
何だか しっかりしなきゃって 発作も無くなる?ような気さえ・・・
家族を増やした事で プラスの方向に行ってくれるって私は信じてます
返信する
こんにちは! (yukio)
2011-12-19 12:42:20
確かにチワワのイメージは・・同感。
でもムーちゃんは、落ち着いているんですね。

すっかり家族にとけ込んで、何よりです。
犬斗くんの器の大きさもポイントでしょう。

そろそろ亀斗くんは冬眠ですか?

霜が降りて外は寒そう・・・

今年ももう少しなので、頑張りましょう。
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2011-12-19 19:35:04
うんうん(*^_^*)
ムーは、ナデナデされるのが大好きで、甘ったれのところも多く、人間不信にもなっていないですし、かなり頭が良いです。
他のワンコにも全然平気で、挨拶もできるので、8年の間、犬猫ちゃんのワラワラ居た中に居たおかげで、色々知恵を身につけてると思う~(^o^)今は色々見て、知らなかった世界を一つずつ体験!って感じですね~
犬斗の様子を見ながら我が家の状況を知ってるって感じ。犬斗のストレスは多かれ少なかれあるでしょうが、意外とこの1ヶ月でお互いの居場所を確認しているみたいです。
良い方向に緊張があって発作を回避してくれたら良いなぁ~(^^)
返信する
yukioさんへ (riho)
2011-12-19 19:40:01
ムーはたくさんのワンコやにゃんこと暮らしていたおかげで、大きいワンコも怖く無いみたいですし、色々勉強してきたんでしょうね~♪
犬斗の散歩友達ともご挨拶が出来ているようです(*^_^*)

亀斗、さすがに今月に入り、寝ている時間がほとんどです。もう冬眠モードですね~♪
いつもの年は11月にはもう寝ているので、ちょっと遅い冬眠モードかなぁ~(^^;)暖かだったから・
そちらは大雪でしょうか?
お互い、身体に気をつけて新年をむかえましょうね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事