2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

寒暖さについていけなかったのか・・発作

2009-02-17 19:36:58 | 犬 病気
昨日までの気温との差、すごーい!
今日は寒いです・・横浜。

昨晩は、風も強く、朝方には地震もあった。
寝られなかったです^^;花粉症で鼻もズルズルも加わって・・

今日、12時31分発作。
その数分前、急に昼寝から起きウロウロとして又寝るモードになった。
「ならないでよぉ~」と1人思ったが・・なった(=_=)

1分の全身痙攣。かなり大きく。
すぐ硬直発作。
「ひーん」と鳴き声と共にイビキの様な唸り声。
硬直は全身で、舌を出したまま口をギュと閉じてしまい、どーにもならず。
これが3分。
その間座薬を入れた。
なんだかいつもと少し違う感じがしてかなり不安。
後発作は無し。

色々犬斗に良いだろうと試すも、やはりこれ!と言う物は無いのかもしれない。
漢方も結局は発作になった・・ただ昨日の夕方に漢方が届いたので、9日から始めた1週間分の漢方は日曜で終わってた。
昨日月曜の朝の分を飲ませられなかったのだけど・・

思う事色々・・
落ち込みも激しい・・
まぁ自分が病気であってもあれこれ思い、思い直すまでに色々考えるだろう・・
同じ事。
なんだかちょっと疲れちゃいました・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと大きめの彼女と | トップ | 今度は・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2009-02-17 20:16:07
rimaさん(T_T)
元気出してくださいね。
ベタですけど・・・
明けない夜はないって、
あたし、いつも思ってます!!
rimaさんに、
犬斗君に、エネルギーがわきますように!!

返信する
rihoさん (マロンとミルのママ)
2009-02-18 01:06:17
元気出してください
時には落ち込む時もあると思いますが、私も皆も犬斗ちゃん、rihoさん一家のファンですからね!
返信する
Unknown (波留ママ)
2009-02-18 15:39:12
あたたくて過ごしやすくていいな~なんて思ってたら、途端に冷え込んでますものね・・。
健康な人の体だって上手く順応出来ないんだもの、犬斗君の体には堪えたのかもしれませんねぇ・・・。
今日あたりは、様子、いかがですか?
返信する
モモさん (riho)
2009-02-18 19:15:22
いつもありがとうございます。
ちょっと良いかな~と思うとこれ・・とほほです(^^;)
落ち込んでばかりもいられないんだけどね~
でもあの姿を見ると・・はぁ・・
パワー頂きました~
頑張ります
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2009-02-18 19:16:50
なかなか落ち着かなくこれ!って言う対処方法も見つからず・・なんだか落ち込んじゃいました~
効果が出てる子も居るみたいなのにね~
また頑張ります
返信する
波留ママさん (riho)
2009-02-18 19:19:08
そちらも気温が下がってるようですね~
横浜も急に寒くなりました。
寒暖さ、人間でもついていけないですよね。
なんだか月の発作回数も少しずつ増え、ちょっとずつひどくなってきてるので心配です。
今日は今のところ大丈夫みたい。
頑張ります
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事