2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

雨ばかり

2008-04-18 20:40:57 | 
雨がすごいです。
まだまだ降るらしい。

またまたくちゃい犬斗君。
すごい雨なので、石鹸身体に塗って散歩に行ったら洗えるかも・・なーんて思った^^;

雨の日はパパはカメラを持って行かないので、先日の写真。
連続した2枚の写真があまりに対照的なお顔をしてたので・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜、押し売りされる夫婦(^^;) | トップ | さて、どーなんでしょう・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ笑 (波留ママ)
2008-04-18 20:57:08
連写の2枚の犬斗君、どちらも可愛い~♪
私は、まだカメラを向けるのも怖くて、いつもみたいに撮れてません・・。
発作後から、どうもビッコを引いている杏姫です。今日は治るのか、今日は治るのかと毎日観察していますが・・・。
犬斗君もそんな事ありますか?
シャンプー、うちもそろそろしたいと想いつつ、タイミングがわかりません。
前みたいに2週間に1度なんて、やっぱ無理ですよね?
返信する
波留ママさん (riho)
2008-04-18 21:14:03
今、波留ママさんと杏姫ちゃんの事を考えてたの~今日はどーしてるかな~って犬斗に話しかけながら。通じた?(*^_^*)

家も最初の頃は気持ち的にカメラで撮影って思えなかったですぅ。
以前のカメラはフラッシュを撮影ごとにオフにしないといけなかったからなおさら。
日常がいろんな不安だらけになっちゃうもんね~
足を少し引きずるのは犬斗もありますぅ。
それもかなり頻繁に。
その後は普通に走ったり歩いたりしますが、やはり発作で足を突っ張ったりするからなのか、それとも神経伝達のせいなのか・・
それにやたらこけます。つまづくし。
お薬のせいもあるのかもしれないですね。
シャンプー悩みどころですよね。
犬斗はシャンプーが苦手でブルーになるので、ストレスを感じるかな~と思い、なかなかできませんが、杏姫ちゃんはシャンプーは大丈夫なんですよね?
様子をみながら、体調をみながらですね~
発作後汚れちゃうけど、犬斗は濡れタオルと大判の販売されてるボディータオルとかいうウエットテッシュのでかい判(わかる?^^; )で拭いて急場しのぎしてます。
返信する
犬斗ちゃん薬効いてますか? (マロンのママ)
2008-04-20 16:17:48
今日は昼からお天気も良く洗濯日和でしたね(^-^)家も雷の後や天候が悪いと不安になります。昨日も夜ご飯あげようとしたらいきなり食べないで私の方に駆け寄ってきたんです、発作の時はいつも私に駆け寄ってくるからびっくりしたけど一瞬の出来事で直ぐにご飯を食べました。これも発作の一部なんでしょうか?
返信する
マロンのママさん (riho)
2008-04-20 19:21:08
今日は良いお天気になりましたね~
低気圧の影響を受けやすいみたいですから、お天気が崩れ始めると冷や冷やしちゃいますね~
これからの梅雨の季節が心配ですぅ。

発作なのかは分かりませんが犬斗は急に後ずさりしたり、ビックリした時みたいな反応を発作前後にする事がありました。
あと、遊んでいて他の場所に突然行ってしまってすぐ戻って来て普通に遊んだり。
一瞬頭の中が真っ白になるのかもしれないな~って感じます。
ボーっと一点を見つめたりするのは発作の一つって言われてるので、どこか意識が飛んでる時が一瞬あるのかもね。
言葉を話してくれない分、変わった行動をされると心配になっちゃいますよね。
まさに今日の犬斗も少しおかしいの~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事