2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

昨日の発作

2007-10-04 15:01:23 | 犬 病気
昨日の夜、ちょうどブログを書いてる最中の事。
画像をアップロードした時にパパ帰宅。
いつも通り、パパ「会いたかったよ~」とパパに抱きつきベロンベロン舐める。
パパがお散歩に行くために着替えに2階へ上がった。
ママはブログを書き始めてたので、それほど気にせず。
だって全然兆候が無かったんだもん。
パパが帰宅する前まで、ボール遊び、フリスビーをして楽しく走ってていつも通り。
逆に少し落ち着いたな~って思ったほど^^;

パパが降りてきて、玄関に吊るしてあるリードを取ろうとリビングの引き戸を開けた。
いつもなら犬斗は、その引き戸の前で玄関に居るパパを見て待ってる。
でも昨夜は違った。

パパが犬斗に何やら話してる
「ダメだよ~早く上がって!」って。
どーやら犬斗はパパを追い越し、降りてしまって靴をクンクンし始めた・・様な感じになった。
パパもてっきり靴をクンクンしてるのかと思ったみたい。
でもこれ自体、元々しないので珍しい事なんだけどね。

しかしクンクンじゃあ無かった。
発作だった(=_=)

パパ抱えてリビングへ。
痙攣は少し酷かったけど時間はそれほどでは無く、その後の意識障害は無し。

昨日の様な発作の出方はあまり無い。
いつもはだいたい寝てる時にふと目が覚めた時、または発作が起こるから目が覚め起きたのか分からないけど、兎に角お昼ねやちょっと寝たり、夜の寝んねの時がほとんど。
2回ほど散歩中になった事はあったけど、あまり普通に起きてて遊んだりしてて眠りにもつこうとしていない時になるのは珍しい。

今月はこれで終わってくれ~~
続きませんように!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多少懲りたか? | トップ | ご飯を食いながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きましたか? (来夢)
2007-10-07 10:51:48
先日はコメントとブログにも書いてくださりありがとうございました!
予兆がない発作は焦りますよねー。
どうか犬斗くんの発作が起きませんように!
返信する
来夢さん (riho)
2007-10-07 11:04:55
辛い時にコメント頂きありがとうございます。
来夢さん、大丈夫ですか?
ジョンちゃんの発作も続いてた様ですが、その後はいかがでしょうか?
気の利いた言葉が見つからず申し訳ないです。
どうか来夢さんもお体には気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事