2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

遠吠えちょる(^^;)

2013-04-05 20:33:09 | 


この写真見て、カバさんのお顔みたい(^^ゞと思った飼い主です(笑)

犬斗、ここ最近、会社から帰宅して着替えに2階へ上がるパパに向かって遠吠えます
ピーピー鳥みたく鳴いた後に、あうぅぅぅぅぅぅぅ〜わぉぉぉぉぉぉぉ〜ん
ママはその姿を見ながら
「遠吠えてるぅ〜」って拍手してます(^^ゞ変?

最近パパの帰宅が遅いので、パパが帰って来る頃には、ムーはケージの中で寝るモード。
でもパパが帰って来て犬斗がパパと「ただいま!」の挨拶をしていると、「僕もします!」とふんふん鼻を鳴らすので、パパが「さぁ!来い!ムーちゃん!」と構えたら、ムーさん猛ダッシュでパパの股の間を通過して座布団へ(笑)
スカ食らったパパです

悲しいお話・・・

犬斗がお散歩デビューした頃から、たまーに公園で会っていたコギさん。
犬斗よりも年齢が上で連れてる飼い主さんも初老の方で、犬斗を見るとガウガウしちゃうので、お名前も年齢も聞いた事無く、たまーに会話をする程度でしたが、落ち着きがいつまでも無い犬斗だったので、お話をする機会があった際いつになったら落ち着くかを聞いたら
6才だか9才だかになったら落ち着くよ!
って言ってた飼い主さん
ここずーっと会わないねぇ・・・・とパパと話していた。
昨日、朝の散歩でパパが飼い主さんと会ったと。
コギくん、16才で癌で虹の橋を渡ったそうです
16才!頑張たね〜

飼い主さん、他にワンコが居る中、犬斗をずーっとニコニコしながら見ていて、久しぶりのコギの触り心地に懐かしく思われた様で、犬斗をナデナデしたそうです。
いつでも犬斗で良ければ撫でてくださいね〜

いつかは・・・そう分かっていても、こうゆう話を聞くと胸キュンとします・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がついて~ | トップ | のんびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事