2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

いたずら盛り

2017-03-15 15:33:34 | 


お顔が富士額❓お猿さん顔の時期です(笑

環境に慣れるのは早いみたい。
人見知りも無くなり、それどころか関連づけで覚えるのも早い。
玄関チャイム、先週は全く反応しなかったし、たいして人も来ないから鳴る事も少ないんだけれど、それでもリビングにいる時に鳴るとちょい吠えるし喜んでピョンピョン。
玄関への結界も抱っこでカートに乗って。だったのにもう自分からリビング扉開けると平気で行くし。
なので、チャイム、玄関、人が来る。これ多分覚えたし、リビングと玄関間の扉開けるとそちらへ。
もう、油断はできなくなったぁ〜💦

色々いたずらも始まり、NO❗️とかダメ❗️と言ったら腰を落として戦闘体勢になり右左わんわん。
遊んでるんじゃあないのよぉ〜(^_^;)

ヤンチャ発揮中〜😅

体重は10日間で600グラム増えて4.4キロ。

相変わらず一人遊びは得意だけれど、大人しく遊んでるなぁ〜と思ったらカーペットかじってたり(笑
なんかでっかいのを引きずって持って来たぞ〜と思ったらパパの座椅子から首マクラや腰クッションを咥え走って来る😯
まぁ〜色々やってます。



ご飯食べて少しお休み。ケージ中で寝んね、、のはずがなんか音がするなぁ〜と見に行ったら何ですか❓の顔。
しかし



離れたらベットカジカジ。

写真撮ったら



跳ねてきた😁
今はベットを背負って、ベットの下で寝てるし💦

元気は元気です😁

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん遊んだ日曜日 | トップ | 明日で生後3ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガジガジ (夢喰い)
2017-03-16 12:34:48
お猿さん期(笑)きましたね。

そして「ガジガジ」(笑)

先代は生え替わったら囓らなくなりましたが、
今のは今でも時々私の気を引きたい時にちょこちょこ囓ります(苦笑)

悪戯出来るのも元気な証で、
「ダメ!」と言いつつ、叱るコトが出来るっていいな、ですよね。
(あまりに酷い悪戯はちょっとクラクラしちゃいますが 笑)

返信する
夢喰いさんへ (riho)
2017-03-16 19:49:22
お猿さん期きました(笑
犬斗の時は手への甘噛み酷くどーなるかと思いましたが今思えば元気より生後1ヶ月早く来ていて1番甘噛み酷い時だったな〜と。その辺をカジカジ、これ犬斗はどれくらいまでしてたかな〜♪なんか元気の行動見ながら犬斗もあるある!と思い出す日々です。(^○^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事