2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

夜はもっと連続

2008-12-24 13:15:20 | 犬 病気
昨夜は今朝方まで6回

10時半に寝たとたんに発作・・これから1時間~2時間おきに続く。
夜10時半過ぎ
11時
11時26分
真夜中 2時30分
3時30分
5時30分

5時半の発作は、ちょっとひどめ・・その他は1分ほどの全身痙攣発作
相変わらず後ろ足立たず。
さすがに犬斗も身体が弱り、そして眠いために動けない状態。

今日、午前中に獣医さんに行ってきた。
お薬増量、ホリゾンもまた始めた。
お薬の増量などで起こるふらつきなどがあっても兎に角今回は発作間隔をあける事を優先に。
これで重責発作に繋がる事もあるので、もしそうなったら夜中でもいつでも座薬を打ちながら病院に来るように言われた。
来年になったら漢方を試してみようと思う。
効果のある子にはかなり効果がでるらしい。(大型犬のが効き目が良いみたい)
1週間程度試せば分かるようだし。漢方の先生に相談してくれるみたい。
兎に角今は

発作よ!止まれ!

まずは経過の報告のみで。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続してます・・発作 | トップ | 頑張ってます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢)
2008-12-24 16:21:59
がんばれ犬斗くん!!!!
元気になっていつものあざらし顔を見せて~!
どうか早く良くなりますように!!!
返信する
Unknown (波留ママ)
2008-12-24 16:31:19
発作が止まりますようにと祈るばかりです!!!

レスは不要です。
返信する
Unknown (モモ)
2008-12-24 20:18:37
どうしてーーー!!
どうしてなの!!
悔しくて涙があふれ出て、
とまりません。。。
どうか、犬斗くんにも、
素敵なクリスマスでありますように!!
返信する
犬斗ちゃんが (マロンとミルのママ)
2008-12-25 00:21:26
早く良くなりますよう願ってます。
rihoさん、パパさんも、お身体御自愛下さい。
返信する
がんばれ! (yukio)
2008-12-25 00:31:36
発作が止まって欲しいですね。
犬斗君も疲れて来るし、家族も・・・・
どんなに、会話が出来たらいいのにって思いますよね。
私は何もすることは出来ませんが、回復するように祈っております。
返信する
ご心配おかけしてます (riho)
2008-12-26 11:07:37
来夢さん

やっと昨日は発作無く過ごせました~

波留ママさん

ありがとう(^o^)
昨日は、発作無く過ごせました
かなり挙動はおかしいですが・・(^^;)
頑張ります

モモさん

ご心配おかけしてます。
クリスマスはとてもお祝い気分では無かったですがお正月はのんびり過ごせる様に頑張ります

マロンとミルのママさん

メール、ありがとうございます
ご心配おかけしてます
なんとか犬斗、頑張ってます(*^_^*)
このまま発作、続かないと良いな~と

yukioさん

ありがとうございます<(_ _)>
こんな時だけでも会話ができたら本当に良いのに・・そう思いますね~
何がしたいのか・・どーして欲しいのか・・何処か痛いのか・・
飼い主が察知するのは限界もあり、見てるのも辛いです。
やっと昨日は発作無く過ごせました。
落ち着きましたら、ブログに遊びにうかがわせていただきます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事