2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

もう少し頑張ります

2013-10-02 11:28:57 | 犬 病気


今日は台風の影響で雨なので、お写真は全部先日のもの
台風、多いいなぁ〜




9月の体調不良から後ろ足の麻痺の回復は、以前のレベルまでは戻らず・・
立つ時は飼い主が腰を持ち上げるか、犬斗自身がズルズル前足で前に進み、なんとか上手くいくと立てる状態。
右後ろ足が斜めに入り、カクっとなってしまい伏せの状態でも踏ん張って居られないので、横にパタッと倒れる事も・・
歩き始めれば、なんとか歩き、のんびりではあるけれど散歩も30分〜1時間歩く。
時間はかかってるけど、距離は短い






食欲は旺盛〜
もりもり食べています・・時には横になったままで
食べている途中で、踏ん張れず横になっちゃって・・
なので最近は、体を支えてあげています。




歩くのに体力を使うからなのか、それとも立て続けに来る台風に影響を受けているのか、まだまだ元気!とはいえない状態で、寝ている事が多く、それも爆睡
急に9月で老け込みました・



来週、パパが3日間の予定で入院することになり、我が家は犬斗中心なので、犬斗が一番心配〜
パパっこだし、後ろ足がこんな状態なので、息子に散歩を任せるのが少し不安
いつも夜一緒に寝てるパパが帰って来なくってストレスを感じ無いでいてくれるかなぁ〜とか・・
パパの病気より犬斗の体調を心配している犬斗家です

犬斗の体調もなんとかもう少しでも良くしてあげたいし・・
色々な面で犬斗家、頑張り時です!
頑張ります




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ歩けるようになりました | トップ | 犬斗緊急入院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あこ)
2013-10-02 18:50:38
パパさんの入院は3日だけだよって、話して通じればいいんですけどね。

息子さんにも頑張ってもらって、毎日が穏やかに過ごせますように。
返信する
Unknown (2わんのママ)
2013-10-02 21:35:13
んーーー台風とかで気圧の関係なのか なかなかスッキリとは元に戻らなく
気が気でないですね…。
それにパパさんまで(:_;)心配です。
ホント遠くから祈るしかないけど いつも応援してます。
rihoさんも大変だけど 何とかみんなで協力して
乗り切ってくださいね!(^^)!
返信する
あこさんへ (riho)
2013-10-04 11:04:35
会話が出来るとかなり助かるんですけどね・・
それでもいちをちゃんと言い聞かせておきます(*^_^*)
もしかしたらわかるかも~
休んだ以上、息子にはしっかり動いてもらいます♪
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2013-10-04 11:06:46
台風の影響はかなりあるんだと思う~
台風接近!ってなるとお腹の調子が下降気味・・
発作同様、一度なると過敏になってるんだろうね~
他に病気が無いと良いのだけれど・・
食欲はあるので、体力をつけないとだめかなぁ~
頑張ります(^o^)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事