2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

今日だけで3回の発作

2009-03-08 19:52:25 | 犬 病気
発作が発作を呼んでる・・

今日午前1時15分、数十秒の痙攣発作。(パパ対応)
午前4時45分 1分程度の全身発作の波が2回。
そして痙攣治まりまだ意識無い時にパパが2階で寝てるママを起こしに来た。
これでまた痙攣すると困るので座薬を入れてくれと。
しかし降りたら少し意識は回復し始め半分ぼーっとしてる状態。
動き始めてしまったので、座薬は断念。
ホリゾンを飲ませた。
そしてママは5時からずーっと起きてた(^^;)
午前、今日は獣医さんにお薬をもらいに行く事になってた。
犬斗は2度の発作とあまり寝られなかったのとで、疲れて寝てたので無理に起こすことをやめ、留守番させて獣医さんへ。
丁度今日は長男、次男が居たし。

獣医さんでいつもの女医さんと相談。
漢方、確かに発作を抑えるまでの効果は犬斗には無いかもしれない。
でも普段の日中、とても調子が良さそうだし、なにより過敏が少なく落ち着きがある。
もう少し続けてみようかと思った。
問題は発作。
薬の効きが悪いタイプなのかもしれないな~
難治性とまではいかないにしても・・・
根気良く頑張るしかないね。

そして午後5時半
昼寝してたパパの横のローテーブルの下で犬斗も寝てた。
が・・突如また発作(=_=)
数十秒の痙攣発作。座薬。
その後、ぴくりとも動かず。無反応。慌てた~~
が、1分強で起き出した。

今日は3回・・はぁ

ママのお誕生日なんだけど・・・ちっとも嬉しくない日となりました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局なっちゃった・・発作(/_;) | トップ | 僕、今、何してるんだっけ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボー猫一家)
2009-03-08 21:26:31
rihokentさんも犬斗ちゃんも、
頑張ってください。
何とか安定を・・・。
ファイト!
返信する
Unknown (モモ)
2009-03-09 19:20:38
犬斗君、今は落ち着いてるかな。。。
一日に数回><
どうか、落ち着きますように!!
rihoさんのお誕生日なのに。。。(ーー;)犬斗くーーーーん。。。
返信する
マーボー猫一家さま (riho)
2009-03-09 19:35:31
こうも続くとさすがに心配です(/_;)
お薬でなんとか今は止まってますが今朝ありました。
そして今はぼーっとしています。
頑張ります
返信する
モモさん (riho)
2009-03-09 19:36:34
今日も今朝あったの(/_;)
なんとかその後は無く過ごせてますが、お薬と発作の影響でぼーっとしてます。
頑張るね~
返信する
心が痛みます。 (PINGU)
2009-03-09 22:37:39
犬斗クンの頑張りに心が痛みます。
返信する
PINGUさん (riho)
2009-03-10 21:20:25
人間よりずっと忍耐強い様で我慢してるのかもしれません。
犬斗頑張ってます~
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事