2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

あっちもこっちも

2015-08-05 09:39:12 | 犬 病気


一ヶ月に1度ペースになってきてる更新

昨日急きょ犬斗と一緒に獣医さんへ
前足のブーツによる毛が抜けて真っ赤になってるのとはまた別に、日曜の夕方昼寝から起きてきたら
目をしょぼしょぼさせていて、月耀には開かない時があって・・

しかし飼い主の私らの病院やらでかなり休んでいるので、パパもなかなか休めないと言うし、私も5月の足の手術から少しずつ動けるとは言え
まだ低い椅子やソファーに座ったり、犬斗がひざの上に乗ったりの重みに耐えられるかや傷口に爪がかかるのが心配など
まだ自信が無く・・
が、朝一ならとパパが言うので、ならママも後部座席に犬斗と乗ってみよう!と・・
いちを爪を考えひざの上にシートを乗せてみたが、犬斗朝の散歩でぐったりで、ずーっと車の中は寝ていてくれたので
心配無用だった~

担当獣医さんお休みだったけれど目も開かないし診て貰わなきゃ・・

大量のお薬を飲んでいるのでどーも他のお薬を出すのに悩んでいるようす。
それでも目薬と抗生物質、前足用のシャンプーもらい帰宅。
目がまだ赤みもあるし涙も出てるけれど開いてきた~
ステロイド飲んでいるから目は正直微妙なんだよね・・・



後部座席に犬斗と乗った事で、久しぶりの犬斗ウリウリ
頬ずりも出来た~
いつも上から背中やお顔をナデナデで以前の様に犬斗の目線まで身体を低くしてくっつけない事数ヶ月、ママはかなり嬉しかった

今朝は昨日の獣医さんから担当獣医さんに話しておくから状況を電話して!と言われたのでかけたが、担当獣医さん診察中・・
なので、薬の兼ね合いなど昨日の獣医さんから聞いてるだろうからすぐ来てと言うなら折り返し、そうでなければ土曜か日曜!と
言おうと思っているのに話の途中で「ちょっと待ってて」と、なんとか電話を変わろうとする電話口の方(笑)
いや・・クレームじゃあないんだけれど・・・折り返しで良いんだけれど・・
そう思いながらも数度そんな事を繰り返し結局「やっぱり代われません」って・・いや折り返しで・・・
うちって面倒な患者なんだかなぁ~病気いっぱいだもんね・・


金曜、犬斗初うどん食らう(笑)


結構上手にちゅるちゅると・・♪



昨晩、夕飯食べようとする長男に寄り添う犬斗。
寄りかかっているので、身体をひねって食事してた~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!!犬斗 | トップ | 週1の楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢喰い)
2015-08-07 11:33:57
連日と~~~っても暑いですが、
暑さは大丈夫ですか?

上からではなく、同じ高さになって……は
やっぱりいいですよね~。

犬斗君の目や足の症状が早く落ち着きますように……

返信する
夢喰いさんへ (riho)
2015-08-08 19:04:24
いや~暑いですね…ほとんど外に出ない私はたまに出るとビックリですf(^^;

今日、違う獣医さんに行ってきました。
今までなかなかかえられなかったのは、犬斗の薬が色々種類ありで、てんかんってメーカー変わるだけでも発作になるこもいるみたいで。
でも、やっぱり必要な時に検査してほしいのと血中濃度もずっとはかってくれてないので、こぎ友さんに評判きいて夜も対応してくれるところに。したら、足はアカラスでした…目も点眼してもらったらすときり開いてきました~毎週通うようですが、良かったです♪\(^^)/
返信する
Unknown (夢喰い)
2015-08-10 11:31:38
犬斗君 アカラスでちゃいましたか……
先代小次郎も夏にお腹にアカラスが出ました。
幸いにも痒がらず、ハゲが広がっていくだけでしたが、
ハゲるとなんだかそれだけでかわいそうになりますよね。

気温や湿度が下がってくると落ち着く場合もあるそうなので、
犬斗君も軽減しますように……
返信する
夢喰いさんへ (riho)
2015-08-10 23:06:37
初めてアカラスになりました~
免疫力落ちているとなる時がおおいみたいですね~毛が抜けちゃうと可愛そうですよね…
毎週注射に通院することになりました。前の獣医でもらった殺菌シャンプーじゃあ効かないみたいです。でも毎週後部座席でくっついたりできるので通院も楽しみです♪\(^^)/
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事