2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

連日発作

2008-08-17 19:38:20 | 犬 病気
午後7時半、今日も発作。
硬直型かな~
踏ん張って顔が突っ張り目が飛び出しそうな状態。
表現しずらいけど、見てて可愛そうになった(T_T)
ひぃぃぃぃと悲鳴の様な声。
4分ほど。
後発作らしい意識障害は無し。

ボール遊びしててもおかしいと感じてたので、やはりと言う感じ。
連日発作は久しぶり。
もう無くて済みますように。

昨日のコメントのお返事はまたのちほどさせて頂きます<(_ _)>

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりなった・・発作(=_=) | トップ | 冷や冷やの一日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲鳴 (来夢)
2008-08-17 21:21:14
連続発作の上に悲鳴は辛いですね・・・悲鳴や涙を見ると、発作は本犬にとってもシンドイものなんだろうなって思っちゃいますよね。
どうか発作が止まってくれますように!!!
返信する
Unknown (モモ)
2008-08-18 00:05:07
連日ですか。。。
とてもショック。硬直型・・・
犬斗くんの様子がなんとなく分かります。
どうかどうか、発作がおさまりますように!!
返信する
久しぶりに拝見したら (マロンとミルのママ)
2008-08-18 03:07:00
二日連続発作ですか。。悲鳴は、犬斗ちゃん、見守っていたrihoさんも辛かったと思います。どうか発作が無くなるように願ってます。日中も温度差が出てきたのでrihoさんも体調には気をつけて下さい
返信する
連日ですか (れもん)
2008-08-18 09:23:39
痙攣している姿は、いつ見ても嫌なものですよね。私も脳裏に焼く付いて離れません。
状況が分かるだけに、rihoさんのの心お察しします。れもんも、連日続いた日がありました。今は薬が効いているのかなくなりましたけど。
次男の方もびっくりしたでしょう。
できれば見たくない光景ですよね。
発作が起きなくなりますように願っています。
返信する
はぁ・・ (波留ママ)
2008-08-18 14:38:53
昨日から心配しつつ見守らせてもらっていましたが、今日もですか・・・・。
硬直型・・、う~んなんだか読んでいるだけで胸がはりさけそうな気持ちになります。
うまい言葉がみつかりませんが、みんなみんな付いています!応援しています!
みんなから、沢山パワーをもらって、乗りきろうね、犬斗くん。rihoさん。
なんか、出来ることとかあったら、遠慮なくメールでも電話でも下さい。
返信する
来夢さん (riho)
2008-08-18 19:25:23
悲痛な悲鳴を聞いちゃうと、ホント可愛そうになりますね。
意識は無いにしろ、かなり辛いんだろうなぁ~と。
見てるのも辛い。(T_T)
秋も気候が乱れそうだし・・・落ち着きたいですぅ。
返信する
モモさん (riho)
2008-08-18 19:27:25
大きな痙攣もショックですが、硬直型もかなり可愛そうで・・
2日連続でしたが、後発作がほとんど無かったおかげでダメージは少ないようです。
身体はきっと疲れてるだろうけどね。
もう続かないように頑張ります
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2008-08-18 19:29:12
旅行楽しかったですか~(^o^)
土産話をお聞きしたいのにこんな状況で・・とほほ(/_;)
連続は久しぶりで私のダメージも大きいですぅ。
なんとかもう続かない様に頑張ります。
返信する
れもんさん (riho)
2008-08-18 19:31:27
あの光景は何度見ても慣れる光景では無いですよね~
時々違う発作の仕方をするので、毎回心配は尽きないですぅ。
れもんちゃんの様にお薬が上手に効いてくれると良いのだけど・・どーも効きが悪いですぅ。
息子らも犬斗には優しくしてくれるので、ホント助かりますぅ。
なんとか頑張ります
返信する
波留ママさん (riho)
2008-08-18 19:37:24
波留ママさんも大変なのにご心配おかけしちゃってますぅ。
体調はいかがですか?
犬斗、頭を振り始めるのも一つのサインなんですが、ホント、やはり嫌な予感は当たる・・って感じですぅ。
今回はなんだか私も気が抜けちゃって、へなへなしてます(^^;)
こう続かれちゃうと一日中気になって気になって冷や冷やしちゃって・・

ありがとうございまーす。何かあったら波留ママさんに、愚痴メールしちゃいそう♪

波留ママさんも無理しないようにね~
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事