2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

丸くなって帰宅

2013-10-28 10:16:05 | 犬 病気


金曜、犬斗は退院しました。
ほっそりして前回の入院の際退院し、一週間後の検診でさらに痩せてるのを体重計で確認、しかし今回の退院時には丸くなってました
入院して太る?って(笑)

獣医さんの話だと、つぶらな瞳で看護しさんを見つめ、おやつをもらい、ご飯のお代わりまで(わんこのご飯のお代わりって?あり?)してたらしく、しっかりまん丸になって帰宅。

その上「お腹出して寝てました~話には聞いてましたがびっくり」と言われましたへそ天を披露したらしい・・・・リラックスし過ぎ(爆)




ただ帰宅後3時間後に発作・・
その後2日間に渡り、合計5回の発作になりました。

発作後の立ち直りが早かったので、これはまだ癲癇の薬を減らしたから出た発作と言うより、いつもの周期的な発作と思います。
丁度前回は8月の同じ時期に発作があったので、最近では2ヶ月に1度とかのペースが多く、3回、5回の発作が続くパターンなので・・

やはり、甲状腺の詳しい検査で、甲状腺そのものがおかしいのでは無く、神経の方の様です。
丸9年間の癲癇の発作によって、脳神経の腫れや傷が今回の原因。

ステロイドを飲み、確かにその効果は出て、歩く事も以前の様に出来てしますが、この先の副作用の事、またいつまで効果があるのか・・不安はたくさんあります。
また1週間後・・なんて事にならないで欲しい・・と・・
(破産するぞ!

昨日は、発作無く過ごせました・・やっと・・
この先、発作に関しては、癲癇のお薬を50パーセント以上減らした事による大きな発作が心配にもなります。

来月11歳の誕生日、笑顔で元気にむかえられますように・・



まだ不安だけれど、ボールを持ってきたので、パパと少し遊ぶ・・楽しそうでしょ?



あまり走らない様に・・してたけれど、やはり燃える犬斗



おしっこの量がすごく、その上まだ止まって無いのに歩いて撒きションするので、シーツめいっぱい・・

うんPも退院後何回もして「どんだけ病院で食ったんだ?」と驚くばかり

これから先もこんな風に笑顔が見れると良いなぁ~

母はかなり神経疲れしました・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会 | トップ | コギには良い季節 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (マロンとミルのママ)
2013-10-28 20:24:29
犬斗ちゃん、退院おめでとうございます!
パパさんに遊んで貰え嬉しそう(^-^)少しずつでも良くなるといいですね♪
後、私事ですが、12月に男の子を出産予定です(*^^*)やっと授かったので会えるのが楽しみです。
返信する
退院良かったぁ (セサミはは)
2013-10-28 22:02:58
犬斗くんの元気なお顔を拝見できて嬉しいです(^O^)/
太ったの?食欲旺盛だったのですね?
ご心配な事があると思いますが、犬斗くんの笑顔が続くことをいつも祈っています。
ボールを追う戦闘態勢の犬斗くん!たくましい姿もまたステキです~(^_-)-☆
寒くなってきましたのでRihoさん、ぱぱさんお体気を付けてくださいね。
返信する
ありがとう (チロかあさん)
2013-10-28 22:03:43
犬斗君可愛い笑顔をありがとう!
退院おめでとう!
お家がうれしいよね!

我が家も今まで大きな手術を5回も受けて今は
3本足ですが家に居てくれることが幸せです。
やはりベッドの周りはおしっこシーツが縦に10枚くらい
敷いています。

犬斗君の体調が安定しますように・・・・・・・
返信する
退院おめでとう! (あこ)
2013-10-28 22:11:32
お疲れ様です。まだまだ心配でしょうけど、
檻越しの写真から
青空バックの写真になって嬉しいです。

やはり、可愛いおめめで、看護師さん達に可愛がられてたんですね。
ふっくらして帰ってきたのは安心しました。
返信する
Unknown (まなまな)
2013-10-28 23:55:38
退院おめでとうございます^^
太った!!びっくりです。

普通は若干は痩せるよね(笑)
犬斗君どうしてるかな?って
ずっと気になってたから嬉しいです。

一緒に11月のお誕生日迎えようね。
まだまだ頑張って、来年も一緒に迎えられますように
ってお願いしておかなくっちゃ。
返信する
マロンとミルのママさんへ (riho)
2013-10-29 20:05:30
ありがとうございます♪
そしてお腹の赤ちゃん男の子なんですね~(^○^)
ゆっくり眠れるのも何処かに気楽に出かけられるのも今のうち~♪ですよ♪
子育て大変ですが楽しみですね♪
返信する
セサミははさんへ (riho)
2013-10-29 20:12:28
ありがとうございます(^○^)ご心配おかけしてます~
太ったのf(^^;まぁ前回の入院以後かなり痩せたので、今回もし痩せていたらガリガリだったからよかったかも~
薬のせいでの食欲だから今もずっと食べ物ねだり大変~
いつまでこの良い状態が続くのか不安だけど、やはり笑顔で動き回ってくれているのは嬉しい~♪
かなり冷えてきましたね。風邪などひきませんよう、ご自愛くださいね
返信する
チロかあさんへ (riho)
2013-10-29 20:17:19
ありがとうございます(^○^)
やっとニパニパ笑顔の写真を載せられました~♪
五回の手術を頑張ったんですね~
ほんと、側に居てくれるだけで嬉しいですね~
不安はいっぱいですが、ニパニパ笑顔でいてもらえる様に頑張ります♪
返信する
あこさんへ (riho)
2013-10-29 20:21:39
ありがとうございます(^○^)
大好きな散歩も出来て、部屋の中も動き回ってくれているのが嬉しいです♪
不安はいっぱいですが、いつもの犬斗でいられる様に頑張ります♪
またげっそりして帰宅かと思ったら、しっかり看護師さん見つめ、食べ物ゲットしていたらしいf(^^;
返信する
まなまなさんへ (riho)
2013-10-29 20:28:29
ありがとうございます(^○^)
太った~f(^^;
あまり聞かないよね?入院して肥えるって(笑)
前回の入院以後かなり痩せたから、今回で痩せたら今までで一番細くなっていたかもしれないので、丁度良かったかも~
たくさんの入院わんにゃんが居たから犬斗に構ってもらえるか心配していたけど少しでも構ってもらえていたみたいだしね♪
来月だね~誕生日♪
年はとって欲しくはないけど、元気に毎年一緒におめでとう~を言いたいですね♪頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事