2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

今週3回目の発作

2009-09-18 09:31:18 | 犬 病気
どうやら続くパターンになってしまったようです。

今朝7時16分発作。中程度
1分ほどの痙攣発作。失禁無し。
後発作が少し出てきました。
数分、意識の無い状態での徘徊。
まだ以前の様な無意識の中で鼻に当たる物に噛みつくなどの行動は無いので多少見えてるのかも。
後ろ足の力が入らずずるずる広がってしまう状態がかなり続いた。

今週は日曜、水曜、そして今日と3回。
そしてどれも朝。
昨夜はホリゾンを飲ませて寝かせたが、ここまで続くとなかなか効き目が出無いみたい。
やっぱ日曜に発作になった時から数日飲ませておくべきだった。

連休は獣医さんかなぁ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されると・・ | トップ | 分かりづらい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイワン)
2009-09-18 19:52:13
何と言ったらよいのか…

難しいですが。


早く元気になって平穏に過ごせますように。

今、日本に来てる大きな台風が関東にあまり近づかなくて良かったです。
返信する
何でだろう… (2わんのママ)
2009-09-18 20:43:53
犬斗君ばかり 辛い目にあうんだろう。。。
病気なんてこの世から無くなればいいのに
3回は多いですよね!
見てるrihoさんも辛いでしょうね(涙)病院もストレスになるならまた難しい所でしょうが 心配ですものね。犬斗君のお母さんがrihoさんで良かった。
いい加減な飼い主さんも沢山いるから…
返信する
Unknown (マーボー猫)
2009-09-19 00:21:15
痛いほどわかるので、
コメント無しで、ゴメンなさい。
いつも応援しています。

ファイト~!!

ではでは
返信する
Unknown (sai3号)
2009-09-19 07:35:33
季節の変わり目って言うのもあるのかもしれませんね。
我が家も連休中に獣医さんに行く予定・・・お互いに連休と言えどなかなかゆっくりはできませんね~(泣)
返信する
Unknown (波留ママ)
2009-09-19 11:08:17
犬斗くんの発作よ止まれ~!!!祈

返信する
カイワンさん (riho)
2009-09-19 20:05:44
どーしたものか・・とほほです(/_;)
まだ連続の重責発作になって無いのが救いです。
間隔があいてくれるように頑張ります
返信する
2わんのママさん (riho)
2009-09-19 20:13:47
ながーく付き合わなきゃならない病気とはわかってるんですが、やはり続くと辛いですぅ。
なんとかこの数日しかあかない間隔をのばして少しでも軽くできるように頑張りますぅ。
犬斗自身は、ダメージも少なく元気に遊んでる時間もあるのでこのまま落ち着いてくれたらと思ってます(*^_^*)
返信する
マーボ猫さん (riho)
2009-09-19 20:16:32
毎日冷や冷やしながら過ごし、あの発作時の姿を見るたびに辛くなりますね~ホント。
同じ病気を持ってる子の飼い主さんはみんな同じ感じで過ごしてるんですよね。
少しでも間隔がのびるように頑張ります
返信する
sai3号さん (riho)
2009-09-19 20:19:26
春先に秋口、やはり体調が崩れやすいんでしょうね。
連休、ホント何処かへと言うより少しでも落ち着いて過ごせたら・・って感じですね~
返信する
波留ママさん (riho)
2009-09-19 20:21:13
ありがとう~(^o^)
頑張るぅ~~

なんか今回は兆候も少なく、発作と発作の間が短いわりには普段がやたら普通なの・・
なんかいつもと違っててすごく難しい~~
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事