2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

カクッ!

2008-05-28 10:16:54 | 犬 病気
犬斗、よくこけます。
つまづくし。
しかしここ1ヶ月、後ろ足の踏ん張りが利かない事多し。
立ててもズルズル後ろ足が後ろに行っちゃったり、先日はお座りしててそのまま足が両方に開いてしまったり。
でも走ったりして平気で遊んでます。
お薬のせいなのか・・

昨夜は、ちょっとビックリ。
普通にとことこ部屋の中を歩いてたら、突然左前足が内側に入り前のめりに倒れ、頭を床にゴツン(=_=)
「え?」
目を疑った。
犬斗自身は、特別何が・・と言う感じで、むしろママがビックリして
「どーした?」と慌ててたのが変に見えたみたい。
つまづいた!とか、滑ったって感じじゃあ無く、めまいに近いような^^;
その後も遊ぼう!と来るものの、ママ、怖くてあまり走らせて遊ばせられなかった~~
臭化カリウム、ボーっとする事があると聞いてたが、ボーとしてたのだろうか・・
腰を触っても、足を触っても痛そうじゃあ無いし・・
うーん。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も行く気 | トップ | 水溜りに突っ込む(=_=) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (来夢)
2008-05-28 20:46:04
コケたのはお薬の影響なのかな???
うちのジョンはしょっちゅうそんな感じで、思いっきり頭から転んだりするんだけど・・・。
頭からって見てるこっちが心配になっちゃいますよね~。
返信する
うちも・・・ (波留ママ)
2008-05-28 22:28:09
rihoさん、来夢さん、こんばんは~。
実は、うちも始めての発作以後、時々なんですが足が変にもつれて頭をうったり、顔面から転んだりするようになっています・・・。
今日、ちょうど通院日だったので、それもお聞きしたのですが、薬のせいでしょう・・・と言われました~。
何だか、室内で2匹でバトルしたりなんかすると、体の自由が利かない杏姫ですから怪我するんじゃないかと思って最近はドキドキハラハラしながら見守っています。
心配事が、尽きませんね~。
返信する
Unknown (モモ)
2008-05-29 00:44:21
ガクッですか~。なんなんだどう???
なんでも、なきゃいいな~。。。

てんかんのお薬飲んでる子は、他の子より、ちょっと元気がないって、よく聞くんですけど・・・、うちは今の所は、どっちかと言うと、他の子より元気っぽい。よく走るし、よくしゃべるし・・・。ただ、部分発作が後ろ足に起きてるような、突然起き上がる様な行動した時は、ハラハラしちゃいます。。。
返信する
犬斗ちゃん (マロンのママ)
2008-05-29 16:18:20
大丈夫ですか?てんかんの薬のせいなんですか?心配ですね。
返信する
来夢さん (riho)
2008-05-29 19:46:15
頭からゴツンってされちゃうと心配になっちゃいますよね。
ジョンちゃんの大きなコブ、大丈夫ですか?
発作続きで足がもつれてるのなら神経かなぁ~って思うのですが、ここ最近なのでお薬かな~とも。
ふらつきなどの副作用もあるのかもしれないです。
今日は泥水の中に突っ込みました(=_=)
返信する
波留ママさん (riho)
2008-05-29 19:50:18
杏姫ちゃんも先日頭をぶつけたって言ってましたね~
今日も思い切りコケました(^^;)
お薬の影響が大きい様な気がしますぅ。
これで発作が続いていたなら、神経かな~って。
犬斗も遊ぶのが大好きでそれも走るのが好きなので、骨折でもしないかと冷や冷やしちゃって、思い切り遊ばせられなくなっちゃいました~
手作り食にして栄養が足りないのかなぁ~なーんて思っちゃったし。
なんだか悩みは尽きないですね
返信する
モモさん (riho)
2008-05-29 19:53:45
お薬の副作用のふらつきだと思ってるんですが、今度獣医さんに詳しく聞いて診てもらおうと思ってます。
犬斗もテンション高いですよ^^;
お薬の影響でボーっとしちゃったり安定剤同様の効果のお薬を飲んでるので、落ち着いちゃったりするからきっと癲癇の子は元気が無いって見えるんでしょうね~
ムクって起き上がると発作!って犬斗も同じなのでその状況になるとビクビクしちゃいますよね
返信する
マロンのママさん (riho)
2008-05-29 19:56:27
ご心配おかけしてますぅ。
今日もこけました(^^;)
お薬だと思うんですが、今度詳しく聞いてこようと思います。
お薬の副作用でふらつきなどあるみたいなのでそうなんだろうと。
なんか急にコケられちゃうと、ビックリしちゃいます。

出張生活には慣れましたかぁ?
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事