2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

ゴールデンウイーク前に

2018-04-27 19:21:10 | 生活


先週の土曜日に、中学からの友人とふたり旅をしてきました。



術後どころか旅行も久しぶりですし、多少❓生活上まだ不自由があるので、旅行はどーかなぁと思っていましたが、友人が、とりあえず試しに行ってみよう!車運転してやる、、運転好きだし!と言ってくれ、10代からの友人だから何かあればなんとかしてくれると😃
高速を飛ばし、久しぶりにまじかで富士山を見て浜名湖へ。
サービスエリアで餃子を食べ(笑
ウナギは弁天島に行く途中で食べました♪
美味しかった♪



定番のウナギパイの工場見学へ。
見学したあとはお土産をば😍



2日目は龍潭寺へ。
歴史全くわからん2人😅お寺は大好きなので、ゆっくり見学
昨年だったら混んでこんなゆっくりは見られなかっただろうね。


お庭の説明をききながらのんびり♪



見学している間に御朱印を頂きました。



そして、ぬくもりの森へ



メルヘンな家が建つ可愛い場所です



家の中は、お店になっていて中にはフクロウを触れる場所もあって。
ナデナデしてきました😃可愛かった\(^o^)/



最後はウナギ芋王国へ
シャッター通りの様な場所にポツンとあり、最初迷った( ̄▽ ̄;)
なんとかたどり着き、カレーを頼んでいたら、ゆるキャラのうなもちゃん、突然現れた😃
キャラがついている商品は見ていたけれどまさか動いて来るとは。
でもファンも居る有名なゆるキャラだった。知らないでごめん😅
おしゃべり大好きのうなもちゃん。
カレーを食べていたら横に来て、ジーっとめちゃ見られた( ̄▽ ̄;)食いづらい
どこぞのゆるキャラの様に、こっそりどこぞから物を食べてた(笑
でも、なかなか会えないらしく、急に来店だったようで、ラッキーでした。
ウナギ芋のプリンも他の物も美味しかったです。

ホテルは正直な話、ひどかった😅部屋が、、
食事はビュッフェだったのですが、某国からの観光客60人と一緒で、まー最初は取るものが無く💦
トングも皿に1つづつあるのに混ぜこぜに使う様で、、
たくましい友人は、1つのトングで他の料理を取ろうとした人の手を掴み、身振りでこの皿のはこれ!と教えてた(笑




お留守番中の元気君。とーちゃんから

旅行楽しかったです。😃
久しぶりに露天風呂も入れたし♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬斗は右、元気は左 | トップ | 出会い、再会のGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事